betway esportsチャンネルより、複数のプロに「Would You like to See a New CS? (どのような新しいCounter Strikeを見てみたいですか?」とインタビューを行った動画が公開されています。

その殆どの回答は、「Counter Strikeの新シリーズ」、「CS:GOゲーム内のランキングシステム」、「Source 2」、「新マップ」といった内容となっていますが、その中からFalleNの意見を抜粋して紹介します。

Gabriel "FalleN" Toledのコメント

現状のCounter Strikeは素晴らしいゲームだと思います。現時点では、新しいシリーズのCounter Strikeを作る理由はありませんが、Valveの開発者たちは時間が経つにつれ、ゲームにたくさんの新要素を入れてくれると思います。

直近では、ピン機能を追加したりと、これまで誰も見たことが無い様な内容のアップデートが多く見られます。もしかしたら、他のタイトルに影響を受けているかもしれませんが、私には分かりません。

CS:GOにはマッチメイキング内のランキングシステムが必要だと思います。ランキングシステムはカジュアルなユーザー達が、チームの雰囲気の中でプレイすることに役立つと思います。

現時点で、ユーザーがチームを作り、ゲーム内のモードをプレイする理由は有りません。その殆どが、Gamers Club、FACEIT、ESEAなど、サードパーティーのプラットフォームを利用していると思います。

CS:GO公式が、Weeklyなど友人と気軽にプレイできる独自のトーナメントシステムを開発した場合、コミュニティ全体に利益をもたらすことができる素晴らしいゲームになると思います。

この機能の実装がどれだけ難しいか分かりませんが、開発者の耳にも恐らく届いているでしょう。

コメント


Sponsored Link