eスポーツジャーナリストとして活動するThorinが、s1mpleについてTwitterで発したコメントがコミュニティで話題になっています。

現在開催中のESL Pro League Season 13に出場中のNatus Vincere。いくつかのマップではelectronicがIGLを担当、マップによってはメンバー変更など、チーム内で若干の役割変更を行っているNatus Vincereは、現在グループステージで、2勝2敗(Cloud9、MIBRに勝利、Gambit、FURIAに敗北)。

Natus Vincereの現状について、Thorinは「s1mpleは誰にも勝てます。彼の抱える問題はNa'Viがどのチームにも負けることです。」と投稿。

広告の下に記事は続きます

また、「これは本当に残念なことですが、s1mpleに期待されていることはチームに勝つためのパフォーマンスです。もしロナウドが2008年からニューカッスルでプレイしており、毎年チャンピオンズリーグに出場していると仮定しましょう。s1mpleも同じ状況です。」と付け加え、チームが抱える問題はチームレベルと個人レベルの不一致と指摘しています。

本日のMIBR戦では、Mirageで52キル28デス、Dust2で24キル15キルでチームを勝利へ導いていますが、グループステージを通過できるかは、3月23日のグループC Day 5で決定します。

関連記事
Thorinがs1mpleがZywOoより優れている理由を説明「s1mpleはCounter Strikeを超越した存在です」
CS:GO No.1プレイヤーZywOoの強さの秘訣は「試合中に牛乳を飲む」、大会中のWebカメラに牛乳を飲む姿が激写される

12 コメント

  1. 強いのは確かだけど2017~2018年中期くらいまでのプレイスタイルが一番好きだったな
    今みたいにあまり入りたくないエリアは味方に先行させて固めてから覗くプレイスタイルじゃなくて
    自分で入って行って今より遥かにえぐかったショートフリックの精度で敵倒しまくってた正にCSGOD

    もう一つは最早top20常連で2020は5位のelectronicいる時点でチームの問題云々じゃない
    vitalityはzywoo以外2018年以降誰もランクインしてないけど勝ちまくってたし
    ここ最近gambitに連続でボコられてるのも安全圏にしかs1mpleがいないのが完全に読まれてる気がする

    返信削除
    返信
    1. >>ここ最近gambitに連続でボコられてるのも安全圏にしかs1mpleがいないのが完全に読まれてる気がする

      すげーよく分かる。前みたいな理不尽なピークで殺される心配がない分やりやすいんじゃねとすら思うよね

      削除
    2. 年齢を重ねるとある程度落ち着いたプレイをするようになるのはどのスポーツでも一緒だからしゃーない

      NaViはs1mpleとelectronicがやられた後割と神頼み状態だからXyp9xみたいなクラッチプレイヤーが1人いないとお互いに削りあった後の一番大事なところで負ける

      あと多分チームの相性問題もあるかもね

      削除
    3. 去年か一昨年くらいからだったと思うけど、そういう作戦になってから安定しだしたと思うからなんともなあ

      削除
    4. s1mpleとelecが早々に死んでもboombl4のLurkやPerfectoのclutchでラウンド取れる事が多くなってきたしそれを成立させるためにflamieがサポートに徹したり…いい状態だと思う
      それでも勝てないマップはB1Tくんでテコ入れとか試行錯誤してるようだし
      少なくとも2018年のようなs1mple、elecが早々に死んだらどうしようもないって事がなくなって2020年はある程度安定して勝ててたんだし喜ばしいよ

      削除
  2. またこの爺さんしょーもないこと言ってんな

    返信削除
  3. もはや一人どうこうで決まるゲームじゃないしなぁ
    最近はトレードもマップコントロールも早すぎてカメラが追えてないレベル
    そんな中s1mpleがラウンドいくつももぎ取ってんのは凄いけどちょっと前のastみたいに年間stier4つも5つも優勝すんのは難しいでしょう
    それに去年あんだけ混戦だった中でNaViはHLTVランク2位だったんだし十分勝ってる方では?

    返信削除
    返信
    1. 昔が低いとは言わんけどチームとしての練度が著しく上がったよな
      全ての行動が同時進行で速やかに動くから一瞬で形勢変わる
      SKやAstがトップにきた辺りから一気にレベル上がって今じゃ10チーム15チームくらいが同じことしてる

      削除
  4. むしろチームの出来は歴代のnaviで一番いいはず
    単純に周りのレベルが高くなっただけのこと

    返信削除
    返信
    1. zeusもedも好きだけどあの頃よりは絶対強いから周りのレベルってのはあるかもね

      削除
  5. エレクがいつも忘れられてるの可哀想だよなぁ
    上でもい言われてるけど先行して前こじ開けてるのエレクなのに

    返信削除
    返信
    1. elecも確実に貢献しているのに、s1mpleのスコアばかりが注目されているのが少し可哀そう

      削除

コメントを投稿