日本時間2021年3月9日、SteamのストアページよりCS:GOが突如削除される問題が発生しました。

CS:GOを始めとしたValve製ゲームのコンテンツクリエイターとして知られるGave Followerは、3月9日夕方にSteamのストアページよりCS:GOが突如削除されたことを報告。コミュニティでは、大型アップデート、データの一新、チート対策強化など、様々な意見が寄せられましたが、復旧後、APIのバグが原因に明らかになりました。

CS:GOがSteamのストアページに復旧後、様々なCS:GOプロが反応。今年1月、FaZeへの移籍を発表したTwistzzは、「ValveがCounter Strikeシリーズの開発を中止するまで別のタイトルへ進むことはありません。」と答えていましたが、CS:GO公式Twitterで「正直、そのハイライトを見て『(Counter Strikeの最新作は)もういいかな』って思いました。」とジョークを交えつつ答えています。

関連記事
TwistzzがCS:GOでプロを目指したきっかけ、Liquidより脱退した理由をインタビューで語る

8 コメント

  1. チーター多すぎぃ

    返信削除
  2. 久しぶりにmmやったら敵も味方も全員チーターだったマジでひどい

    返信削除
    返信
    1. TRUST FACTORが低いからなのでは・・・?
      https://www.talkesport.com/news/csgo/how-to-check-trust-factor-in-csgo/

      https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2151908571

      どれだけ信憑性あるかわからないけど
      俺の場合は少なくとも10回に1回くらいしか当たらないからあんまり気にならない
      Apexだったらさっさと次いけるのにCSGOだといけないからそこだけ不満だけど

      削除
  3. トラストファクターもあんまり機能してない説あるからなぁ
    一時期トラストファクター変動させるチートまで出回ってたし私怨でレポートしまくる奴も多いし
    まぁサードパーティ行けば良いんだけどね
    サードパーティはサードパーティで日本からだと参加し辛い部分があるのは悲しいけど

    返信削除
  4. 5eArena日本鯖来たし確かに良いんだけど結局普通に試合をするためだけに外部のマッチングシステムをわざわざ登録する層ってごく一部なんだよね。

    返信削除
    返信
    1. そうかな?csgoは外部システム使う人多いと思うけどな プライムにしてMMしたりする人のほうが少ないんじゃね

      削除
    2. ごく一部だけなんだよね

      正直その通り 外部マッチをそもそも知らない人もいるレベル

      削除

コメントを投稿