Cloud9に所属するイギリスのプレイヤーmeziiは前進キー(W)をマウスの右クリックに設定していることが話題になっています。

Cloud9のゼネラルマネージャーを務めるHenryGは同チームのポッドキャストThe9sで、「meziiはマウスの右クリックで移動します。その理由として、Quakeや他のゲームからの習慣が残っているからだと考えています。また、彼の父はセミプロのeスポーツプレイヤーだった過去があり、父も同じ設定をしていたと聞いています。」とコメント、meziiは従来使用される前進キーWに代わり、マウスの右クリックを移動キーに設定していることを明らかにしました。

実際にconfigを確認した所、「bind "MOUSE2" "+forward"」と記述されており、前進キーにマウスクリックが割り当てられていました。一方で、Attack2はMOUSE5に割り当てられており、サイドボタン等に設定されているようです。

関連記事
「Cloud9」にmeziiが加入、移籍金は8.3万ドル、3年間の給与は42.6万ドル(約4500万円)で契約

5 コメント

  1. quakeだと右クリ前進って結構当たり前だったの?

    返信削除
    返信
    1. quakeでも右クリで前進する人は聞いたことない
      右クリジャンプは結構いる

      削除
    2. 俺も右クリジャンプにしてる
      スペースが前進はたまにいるけど右クリはみたことないな

      削除
  2. いなくはなかったけど極めて少数派
    でも左クリック前進右クリック後退の設定で活躍したtoxjqみたいな人もいた

    返信削除
    返信
    1. 右クリック後退はストッピングしやすいから普通にアリだけどなぁ...

      削除

コメントを投稿