jkaemが「100 Thieves」から「Apeks」へ移籍したことがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

現在26歳のノルウェーのプレイヤーjkaemは2018年2月に100 Thievesの前身のメンバーで構成されたRenegadesへ移籍、以降2年以上に渡りオーストラリア人ラインナップの一員として活動を続けました。

しかし、今月13日、100 ThievesはCS:GO部門の解散を発表、同時にメンバーはinactiveへ移り、jkaemは自国ノルウェーのチームApeksへの移籍を発表しました。

jkaemは声明内で「遅かれ早かれノルウェーに戻る事を計画していました。いつ起こるかは分かりませんでしたが、100 Thievesの解散でホームに帰るという考えはより明確になりました。ノルウェーのeスポーツシーンの構築に貢献するというアイデアが決定の要因になりました。」とコメント、以前より計画していたノルウェーへの帰国と共に今後はノルウェーのeスポーツシーン貢献に尽力する意向を明らかにしました。

jkaemはノルウェーのCS:GOシーンで成功したプレイヤーの1人として知られ、ノルウェー国内のチームのほか、FaZe、G2といった国際チーム、Renegades、100 Thievesの英語圏のチームでの活動と非常に経験豊富なプレイヤーです。

Apeksは今回の移籍について「私達の最大の野心の1つはノルウェーのスターチームを復活させることです。彼らのキャリアにはまだ多くのチャンスを与えることが出来ます。」とコメントしており、ノルウェーのラインナップでトップを目指す意向を述べています。

jkaemが加入したApeksのラインナップは以下になります。チームは今月末よりBLAST Premier Fall 2020 Showdownへの出場権をかけたElisa Invitational 2へ出場予定です。

 Ole "⁠Marcelious⁠" Kristian Langan
 Sander "⁠Grusarn⁠" Iversen
 Dennis "dennis" EdmanDaniel
 Martin "⁠Nasty⁠" Garvik
 Joakim "jkaem" Myrbostad
 Pål "⁠Polly⁠" Kammen (コーチ)

2 コメント

  1. 地味に応援してるよ頑張って
    G2で終わると思ってたら立役者のMaikeleleよりよっぽどその後もシーンで活躍してた

    返信削除
  2. rain、rubino、hallzerk?

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link