Stewie2kがMosesのコーチ就任の理由についてESL One Cologne 2020のCloud9戦後のインタビューで答えています。

今年10月、Liquidはチーム世界ランキング1位に貢献したコーチadreNに代わり、新たにMosesの獲得を発表、Mosesにとって約6年ぶりとなる競技シーン復帰となりました。

Stewie2kは今回のコーチ変更の理由について、ESL One Cologne 2020のCloud9戦後のインタビューで以下のように答えています。

Jake "⁠Stewie2K⁠" Yipのコメント

新コーチにMosesを選んだ主な理由はadreNが戦術面に特化したコーチであったことが理由です。私たちにとって既に戦術面のコーチングは必要ないと感じていました。

私たちには人に指摘することを恐れない誰かが必要で、コーチという役割に責任が伴うことを理解し、チームの悪者になってくれる人が必要でした。

私たちにとって何がベストなのか、コーチにとって何が必要なのかを考えていたのですが、彼はNAでNo.1の盛り上げ役であり、彼自身も非常に成熟した人間であるため、ぴったりだと思います。


(HLTVによる要約)
IGLに転向したStewie2kは、他人のミスを指摘する側の責任を引き受けましたが、自身のミスも指摘されるべきと考え、新たにコーチを採用することにより、それらの責任転換を図りました。メンバー内のミスの擦り付け合いを避けるため、最終的にそれらを引き受ける新しいコーチを獲得することが最善の解決策であると判断しました。

コメント


Sponsored Link