「ESL One Cologne 2020 Europe」で「Heroic」が「Vitality」を破り優勝しています。

ESL One Cologne 2020 Europe

ESL One Cologne 2020 Europeは8月18日から31日の約2週間に渡行われた賞金総額32.5万ドルのオンライン大会で招待された14チームと予選を通過した2チームの計16チームが出場しました。

Heroic vs Vitality


決勝はデンマークのチームHeroicとフランスのチームVitalityが対戦、両チームともに決勝に至るまで様々な強豪チームを破ってきており、Heroicにとってはチーム初となるS-Tier大会決勝進出となりました。

結果は3-0でストレートでHeroicが勝利、S-Tier大会初の決勝進出から初タイトル獲得となりました。

3マップの統計は以下のようになっており、今大会は一貫してShoxがチームをリードしていた一方で、stavn、niko、b0RUP、TeSeSなど実力を持つ若手プレイヤーで構成されたHeroicの勝利となりました。

Heroic vs Vitality - HLTV.org

配信アーカイブ


ピーク視聴者数は32.7万人


今大会のピーク視聴者数はグループステージのMIBR vs FaZeが32.7万人を記録、決勝より10万人近い視聴者数となっており、コミュニティの大きいブラジルのプレイヤーが所属する両チームの対決、本来NA地域の大会に出場するはずであるMIBRのヨーロッパ地域への出場といったこともあり、30万人以上の視聴者数を集める結果となりました。

最終順位

1位 -  Heroci ($150,000)
2位 -  Vitality ($50,000)
3-4位 -  G2 ($25,000)
3-4位 -  NiP ($,000)
5-8位 -  Astralis ($11,500)
5-8位 -  OG ($11,500)
5-8位 -  compLexity ($11,500)
5-8位 -  Sprout ($11,500)
9-12位 -  Fnatic ($4,500)
9-12位 -  Natus Vincere ($4,500)
9-12位 -  MAD Lions ($4,500)
9-12位 -  FaZe ($4,500)
13-16位 -  mousesports ($2,750)
13-16位 -  BIG ($2,750)
13-16位 -  Heretics ($2,750)
13-16位 -  MIBR ($2,750)

9 コメント

  1. vitalityめっちゃ勝ってほしかったけど残念

    返信削除
  2. 電マツヨスギィ!

    返信削除
  3. これからに期待
    astより強いよ

    返信削除
  4. nikoつよかったー
    エスタグさん後悔してそう

    返信削除
  5. コーチングバグ使ってたとは悲しいね

    返信削除
    返信
    1. 擁護するわけじゃないけどこの大会で使ったのが分かってるわけではないよ

      削除
  6. GOD HUNDEN
    個人的にはCOL応援してたけど、イイとこまでいったものの負けちゃって残念やった

    返信削除
    返信
    1. GOD HUNDENじゃなくてGuilty HUNDENだった・・・

      削除
  7. hundenなくしてこの地位のキープは無理だな
    heroic時代はこれにて終了

    返信削除

コメントを投稿