Chaos、MIBRがTwitterで論争を繰り広げていることがコミュニティで話題となっています。

今回の事の発端は、ChaosがTwitter投稿した1枚の写真。現在、成績が急下降中のチームMIBRのゲーミングハウスに飾られているLuminotiy、SK Gaming、MIBRで獲得したこれまでのトロフィーを"あつまれ動物の森"のスクリーンショットに乗せ「見て!私は化石を掘り当てたよ!」と投稿。


このツイートに対して、普段はTwitterやメディアでもあまりこのようなツイートに関与しないTACOは「些細なことではありますが、ここまで攻撃を受けて沈黙を貫くことは不可能です。それが彼らが注目を集め"いいね"をもらうための唯一の方法なのでしょう。わざわざ取り上げることではありませんが、普段のあなたたちに戻ってください。」と投稿、TACOのツイートには合計で3万近くのいいねが寄せられ、元のChaosの投稿を上回る注目を集めました。


TACOのツイートにChaosの公式Twitterは「おっと、冗談を言われて怒っているのですか。見苦しいですね。」とリプライ、TACOはリプライに対し「あなたが私のチームメイト、組織、そして私たちの歴史に対して失礼なことを言っているのは冗談ではありません。私はあなたのことをこれまで触れてもいませんし、これが最後の忠告です。」と投稿。


また、Chaosツイートに対して、MIBRは公式Twitterでsteelの過去のキャリアを煽るようにLiquipediaからのスクリーンショットをツイート、そのツイートにsteelは「16歳のMDLプレイヤーにメジャー大会予選で負けるためにつきに150,000ドルも給与を払ってるんですか?」と投稿し、より論争はヒートアップ。


上記以外にも様々なプレイヤー、著名人より多くの投稿が投稿されており、気になった方はTwitterを覗いてみてください。


全ての事の発端は6月に開催されたメジャー大会予選でMIBRがChaosに敗北、ブラジルの有名ストリーマーGaulesがChaosのプレイヤーがチートを使っているとコメントしたことにより、Chaosのプレイヤーへ大量の殺害予告や誹謗中傷のコメントが寄せられたことが発端となっています。

騒動後もGaulesは強気の行動を見せていましたが、最終的には長文の謝罪文をTwitterに投稿し、いったん幕を閉じたようになっていましたが、現在もTwitterでは度々討論が起きており、今回初めてTACOが言及したことにより更に大きな注目を集める結果となりました。

34 コメント

  1. ブラジル界隈ってまじでこういう話題ばっかやな

    返信削除
  2. 先に喧嘩うったのは君らやでブラジル人

    返信削除
  3. 最古の忠告→最後の忠告かな?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  4. 見るだけやけど、チーターやと思うけどな

    返信削除
  5. mibr公式がsteel煽るの笑うわ
    国民性が出てる

    返信削除
  6. めちゃくちゃおもしろい
    Chaosがんばってほしい

    返信削除
  7. ブラジル人はゲームとサッカーで負けると癇癪起こす

    そう遺伝子に刻まれてる

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ないが差別はNG

      削除
    2. 日本人が礼儀正しいとかアメリカ人は合理的みたいなステレオタイプとしてそう認識されてるしブラジル人もそう思っているよ

      削除
  8. 色々とグズグズのBRシーンはさることながら、それに噛み付くのが八百長で永久追放されてる奴ってのがさすがNAシーンって感じ

    返信削除
    返信
    1. Mibrがいきなりsteelを煽ってきただけやぞ

      削除
  9. 他チームを尊重できないChaosにプロと名乗る資格あんのか?

    返信削除
  10. いつものブラジルってかんじでほっこりするわ

    返信削除
  11. これはブラジルの普段の素行が悪すぎて同情できないわぁ
    Liquidが負けたときのコピペとか今回のChaosの件もしつこいんだよなブラジルは…
    Gaulesがしたことは許されないことだし

    返信削除
  12. maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

    返信削除
  13. de_twitterはどんだけマップ研究してもあまり意味のないマップだからな

    返信削除
    返信
    1. そうそう、だからBANが安定

      削除
    2. defusal mapなのに爆弾解除がほぼ不可能なのがキツイよな
      そのうえ爆弾はいくらでも設置できるクソ仕様
      檻の外から眺めるのはとても楽しい動物園

      削除
  14. ��かわいそう

    返信削除
  15. coldzeraも参戦して欲しいわ
    やはりあいつが一番おもしろい

    返信削除
  16. 日本でもブラジル人プレイヤーはCS1.6のときから問題児ばっかりだったよ・・・

    返信削除
    返信
    1. 今はロシアンロシアン言われるけど在ブラの話も尽きなかったよな

      削除
    2. でっけえよおめえ!

      削除
    3. guinとかいうコロナ渦で帰ってくる謎人間
      あいつ今何してんだ?

      削除
    4. 「でっけえよおめえ!」で調べたらマジで出てきました。ありがとうございます。
      https://www.youtube.com/watch?v=txzBT89onSI

      削除
    5. CS1.6のときからだけど在日ブラジル人のチート使用率が高くて一時期在日ブラジル人とは試合しないっていう流れが出来てた
      まともなプレイヤーが頑張って俺たちはちゃんとやってるってアピールはしてたんだけど数人のチーターがいるせいで在日ブラジル人プレイヤー全員が不利益こうむってた感じ

      今でもCSGOで低pingのチーターのプロフィールを見に行くとブラジルコミュニティに入ってて昔から変わらないなこいつらはっていう気持ちになるよ

      削除
  17. 今オフラインで大会あったらリアルCSおっぱじめそう

    返信削除
    返信
    1. オフラインでchaosとmibrが対戦したら本当に険悪な空気になりそう

      削除
  18. ブラジル勢は嫌いだけど、TACOだけはまともな事しか言ってないしかわいそうだわ

    返信削除
  19. 登場人物tacoしかまともなのいねえ
    これでcoldが居たらどうなってたことやら

    返信削除
  20. coldは完全に蚊帳の外やからさすがに今回のは参戦はないか…
    というかプレイヤースキルの評価は賛否両論なtacoが一番まともなの悲しいな

    返信削除
  21. 全ての事の発端はFallenとtarikやろ
    こいつらも謝罪しろ
    何黙ってんねん

    返信削除

コメントを投稿