チート対策が強化されたベータ版が僅か1時間でハッカーによりセキュリティが突破されたことが明らかとなっています。

CS:CO(Counter-Strike: Classic Offensive)の製作者でマップクリエイターとして知られるZooLはTwitterで「CS:GOに新しいアンチチートが追加されましたが、既にセキュリティは突破されたと聞いています。実際にはアップデートが行われた1時間後には既に破られていたようです。」と投稿、6月27日に追加されたベータ版で強化されたアンチチートがハッカーにより既に破られたことを明らかにしました。


ストリーマーでオンライン大会を意欲的に主催しNAのCS:GOシーン発展に取り組むfl0mは「CS:GOのベータ版を適応しないでください。このベータ版はまだ未完成です。音声バグを引き起こし、Steamライブラリが損傷されているため、元に戻すことができません。私は今とても怒っています。」と投稿、音声バグなど様々な問題を引き起こすためベータ版を適応しないことを推奨しています。


先月27日、CS:GOは外部ソフトウェアやサードパーティー製のファイルに大幅な制限を設けチート対策、VACシステムを強化するベータ版を公開、現時点ではベータ版であるため、音声バグやパフォーマンス低下など様々なバグが見つかっており、更にはリリースされて僅か1時間でセキュリティを突破されたことが明らかになりました。

チート対策を強化したことにより、今後に期待されるアップデートとなりましたが、その反面で現状では多くのバグが見つかっており、ベータ版である今時点で少しずつ改善されていくことに期待されます。

24 コメント

  1. リリースから約8年経過してて、そのエンジンなんて十数年前の化石。こんな時代遅れのゲームやってチーターにイライラするくらいならValorantしてたほうがええやろ。どっちもチーターいるけど運営の対策に雲泥の差がある。

    返信削除
    返信
    1. わかったからヴァロラントから出てくんなよ

      削除
  2. しょうがないよ!だってvalve君は、チート対策初めてやったんだもん!
    GOリリース8年経ってるけど、チート対策初めてなんだもん!
    みんな、初心者にやさしく!だよっ!?><

    返信削除
  3. 長く続いてるゲームほど普遍的で競技としては向いてると思うけど、チートもやりやすいジレンマ。

    返信削除
  4. やっぱチーターってゲーム業界のガンなんやなって

    返信削除
  5. エンジンが古いとハッキングされやすいしね。ゲームエンジンからハッキングされにくい仕組みつくるとなるとゲーム開発費も時間もとんでもなく跳ね上がる。

    FaceitとかESEAが機能してる地域のプレイヤーからすればほとんど関係のない話だけど、日本みたいな機能していない・・・というか何度かチャンスはあったけど放棄した地域のプレイヤーからすると歯痒いね。

    返信削除
  6. 5eで事足りてるからどうでもいいよ

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えば初期のころから外部に頼り過ぎて、まともな対戦環境で遊ぶまでにやらなきゃいけないことがあり過ぎる面倒くさいゲームになっちまったともいえるな。

      削除
  7. トップ層はそもそも1.6のときからサードパーティ製のpugやってたし、CSGOにMMに実装されてもほとんどやってないからあんまり気にしてなかったというのはありそう。LoLもVALORANTも基本的ランクマッチが主流になるからという違いかも。

    返信削除
  8. あれみたいにハードウェアbanしようぜ

    返信削除
    返信
    1. ちょっと面倒だけどハードウェアBANもくぐり抜ける事が出来るってのがなぁ
      そこまでしてチート続けたいやつが居るかどうかは別として
      有料でチート配布してるような所だとセットでシステム作りそうだし
      ゴキジェット効かなくなってきた耐性持ちゴキブリくらい怖い

      削除
  9. ハードウェアbanなんて簡単に回避できるんじゃないの

    返信削除
    返信
    1. 出来るか出来ないかでいうと出来る。そこまでするのって病的だけど元々チート使うやつってなんかの病気だろうからCSGOに限らずこのレベルのやつはどうしようもできない。

      削除
  10. 結局ハードウェアBANで対策強化したはずのApexですらチータで溢れかえってるし…
    正直完璧な対策なんてしようがないんだよな、いたちごっこだわ

    返信削除
  11. プライムの電話認証とかなんでやめたんだろう
    TFなんかより結構効果あると思うけどなぁ

    返信削除
    返信
    1. 電話認証する人が少なかったんじゃない
      チートに嫌気がさしたやつはサードパーティに行くし
      ふらっとMMやるような層ってのもライト層だろうし
      頑なにMMやるような層って日本みたいに低ping目当ての人で局地的ではあるから
      同じ電話番号で複数アカウントに登録しても一つアウトなら芋づるでBANされるの良かったけどなぁ
      海外で無料配布してる電話番号とかkeyと電話番号トレードbotとか大ダメージだったし

      削除
  12. モニターの機能でクロスヘア表示されるんだけどこれ使うとハードウェアチートになるの?
    そんなこと言ってたらゲーミングモニターと言われる製品は全部使えなくなるよ

    返信削除
    返信
    1. 真っ当な性能のモニター売ってる企業はそんな機能つけないからね
      そういう機能をつけないと売れないような商品を出してる時点で駄目

      削除
    2. それ目当てでモニター選んでる人がいると思うの?
      相当頭弱いんだね

      削除
    3. ゲーミングデバイスなんてどこのブランドもライトユーザーを釣るために無駄機能てんこ盛りにしてるのに何も分かってないやつにマウント取られててかわいそう

      削除
    4. ハードウェアチートの話一切記事でも語られてないけど何で「そんな事言ってたら」みたいに言い出すの?
      ハードウェアBANと間違えたのか?

      削除
    5. クロスヘア目的でモニター買ってたらアホ
      そんなんだったらモニターの画面に目印つければいいやんw

      削除
  13. BENQですらついてるの知らないのか

    返信削除

コメントを投稿