CooperがCS:GOからVALORANTへ移行しない理由についてHLTVのインタビューで答えています。

現在26歳のアメリカ出身のプレイヤーCooperは、eUnited、Swole Patrolといったアメリカのチームでプレイした経験を持ち、現在はアマチュアチームZe Pug GodzとしてVALORANTからCS:GOへ復帰したZellsis、Infiniteと共にプレイしています。

CooperはインタビューでCS:GOからVALORANTへ移行しない理由、現在ともにプレイしているZe Pug Godzのメンバー、そして今後の目標について答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。



契約に至るチームが見つからないことについて


私たちはいくつかの組織と交渉をしましたが、どの組織も合意に至る条件に達していませんでした。現在の世界情勢、新型コロナウイルスの影響により、組織はチームと契約することを躊躇う現状となっています。



VALORANTに移行しない理由について


私は1週間ほどVALORANTを試しにプレイしてみましたが、かなり早い段階からCounter Strikeほど好きにはならないだろうと感じており、VALORANTというゲームが好きになる以上にCS:GOを続けたいという気持ちが上回りました。

個人的にはそこに競技シーンがあるからといった理由ではなく、ゲームを楽しみたい、CS:GOで目標達成を追い続けたいという気持ちが強くありました。



Ze Pug Godzのメンバーについて


Ze Pug Godzのメンバーは、皆それぞれがPUGやFPLのみでは無く、大会に出場して競技シーンへ復帰したいという思いを持っています。

私は今のチームに対してあまりプレイしたことのない5人が集まってるミックスチームと考えていますが、私たちはNAシーンで多く競い合ってきたため、うまく合致しており、大会でも複数の勝利を獲得*しています。

*Ze Pug GodzはMythic Summer Cup #1では優勝、DreamHack Open Summer 2020で予選でChaos、Team Oneを破り本戦への出場権を獲得している

私たちは勝つためにチームを結成しました。私たちが努力を重ねれば、このチームは競技シーンでも勝利を重ねることが出来ると思います。自分たちのスキルのみで勝ち進むのではなく、チームメンバーの相乗効果で他のトップチームに近づけるよう努力する必要があると考えています。

9 コメント

  1. cooper強いから上位チームいけるでしょ
    liqとかstew飼ってるくらいならcooper獲った方が良いわ

    返信削除
    返信
    1. hltvにも同じようなこと言ってた人おったな

      削除
    2. liquidはコーチのzewsの方がでかそう

      削除
    3. なんかtoxic沸いてるが

      削除

コメントを投稿


Sponsored link



Sponsored link