「JUPITER」が国内最強CS:GOチーム「Absolute」と契約を結びVALORANT部門を設立、「Absolute JUPITER」として活動をスタートすることを発表しています。


CS:GO国内大会十数連勝の記録を誇るAbsoluteは世界大会WESG 2018-2019ではBEST8、アジア大会eXTREMESLAND CS:GO Asia 2019、OMEN Challenger Series 2019ではBEST4の実績を持つ、日本国内、そしてアジアでトップに位置するチームです。

しかし、今年3月にCS:GOでの活動を休止し、VALORANTへ移行を発表、応援していたファンからは悲しみの声が多く寄せられましたが、それと同様に多くの応援コメントも寄せられました。

そして、今月7日、Absoluteは国内を中心に活動するeスポーツチームJUPITERと契約を締結したことを発表、プレイヤー5人とコーチJUNiORの体制のもとVALORONT部門として活動をスタートします。また、VALORANTがリリースされる夏までは、CS:GO含む他タイトルでの配信や動画制作などを中心に活動していく意向を明かしています。

JUPITER公式のコメント

「この度、GANYMEDE 株式会社が運営するプロゲーミングチーム『JUPITER』は、国内外の CS:GO 競技シーンで活躍してきた『Absolute』のメンバー、Laz、Reita、crow、barce、takej、JUNiOR をチームに迎え、VALORANT 部⾨を設⽴することを発表します。

今後6名は『Absolute JUPITER』として、Riot Gamesが今夏リリース予定と発表しているVALORANTをメインタイトルに活動予定です。世界にAbsolute JUPITERの名を轟かすべく、配信や動画制作、競技活動に注⼒します。VALORANTリリースまではCS:GOを含む他タイトルの配信活動を⾏います。

強さを追い求め鍛錬を重ねるのはもちろんのこと、タイトルの垣根を越えて多くの⽅に愛され、応援していただけるeスポーツプレイヤーとなれるよう、選⼿とチームが⼀丸となって⽇々発信を続けたいと考えています。」

ギャラリー

選手紹介、各種SNSは公式サイトよりお願いいたします。







Absolute JUPITERのラインナップは以下になります。チームは今年夏にリリースされるVALORANTにて活動予定です。

Koji "Laz" Ushida
Tomoaki "crow" Maruoka
Ryo "barce" Takebayashi
Takemori "takej" Shogo
Ryu "Reita" Oshiro
 Yuya "JUNiOR" Sawada (コーチ)

11 コメント

  1. 地元のヤンキーがプロゲーマー目指すのか

    返信削除
  2. 改めてこういう風にアナウンスを聞くと
    早くね?日本だとベータテストすらまだじゃん…出てもいないゲームで名を轟かせるって言われても……
    ってなる
    あと服がださい

    返信削除
  3. ここまでしてValorantが滑ったらクソ笑うわ

    返信削除
  4. JUPITER代表のインタビューで、「Absoluteは5人揃ったら映えるんですよねぇ」って言っててJUNiORのこと入っていなくて笑った

    返信削除
  5. JUPITERだけでいいのに毎回チーム名にAbsoluteってつけるのに固執しすぎだろ
    スカーズの時からだっさいと思ってたが

    返信削除
    返信
    1. 名前はもう全部ダサいと思う
      JUPITERもスカーズもAbsoluteも

      削除
  6. もう少しスピード感があれば楽しそうに見えるんだけどなぁ…
    まあ日本でpcFPSが流行るのはまだまだ時間かかりそう。
    仮に彼らが世界でも獲ってメディアに登場すれば、イケメンlaz君がいることだしEsportsの火付け役になれるかも。期待して応援してます。

    返信削除
  7. AVAから早々にOWに移行して失敗したDeToNatorを彷彿とさせる
    過剰なマーケティングに踊らされすぎじゃないかい?

    返信削除
  8. 同じ会社が運営してるLOLが日本ですらプロの待遇めちゃくちゃ良いんだよね
    ゲーム内容より運営のeSportsに対する実績や姿勢で賭けるに値すると決めたんじゃないかな

    返信削除
  9. マジでそれがデカイと思う
    Riotのゲームって考えれば飯は食っていける、valorantがヒットすればさらにうまうま
    分のいい賭けなんだろうな

    返信削除

コメントを投稿