「Na'Vi」の試合中の雰囲気を暴露した審判が自身のテレグラムにて正式に謝罪した事が明らかになっています。

先日、StarLadderの審判がチャットサービス、テレグラムにて「s1mpleはチームメイトに激怒しています。誰もが彼の怒りを止める事を恐れています。」と公開し、「審判がチーム事情を公開していいのか」や、「この流出はチームにとって非常に悪いニュース」とコミュニティでは批判的なコメントが寄せられました。

コミュニティでの批判を受け審判を務めていたSergey Zolovkinは、自身のテレグラム「私はプロフェッショナルではなく、軽率に非倫理的な行動をしました。間違いなく、StarSeries i-League Season 8でプレイしているチームの内部事情を公開するべきではありませんでした。」と謝罪、本文ではより長文の謝罪文を公開しています。

騒動後にCybersportで答えたインタビューでは審判として仕事を始めた経緯、審判の義務について答えており、インタビュー中に「StarLadderより正式に解雇されました。」とコメントしています。

また、インタビューでは「flamieに実際に会い、謝罪しました。彼は大丈夫と言ってくれ、私は彼に他のチームメイトにも謝罪を伝えてくれるように頼みました。」と答え、実際にNa'Viのチームメンバーに会い謝罪を伝えた事を明かしています。


Sergey Zolovkinは「今後もeスポーツシーンで働きたいと考えていますが、誰も私と共に仕事をしたいとは思わないでしょう。」とコメント、今後もeスポーツシーンで働く意向を明らかにしています。

10 コメント

  1. 審判はそんな悪いことしてないだろ
    s1mpleがtoxicなのが悪い
    チームメイトがs1mpleで激怒してたら本来の実力なんて絶対出せない

    返信削除
  2. 職業人としては間違ったかもしれんけど同情するわ
    画面越しでもsimpleのイライラでチームが緊張してるの見てられなくて消しちゃうもん
    ブース内はもっと嫌な空気だと思う

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 謝罪相手がFlamieってのもジワジワくるな

    返信削除
  5. 画面越しに見てイライラを感じるくらいだから、チーム内、審判も感じていたと思うけど、それをやっぱり公開するべきではなかったと思う。前にfazeのgame内vcを公開してなんか謝罪案件になったやん?それと似たようなものがあると思うよ。



    btw消去コメ気になる

    返信削除
  6. 職業としては公開はするべきじゃなかったけど
    ただs1mpleが問題がある事は確かだと思う

    返信削除
  7. fazeにs1mpleとkonfigあたり連れてきたら最強のtoxicチーム完成する

    返信削除
  8. 間違いなく公開すべきことではなかった。
    見てる人全員でプレイヤーを監視することになりかねない。さすがに窮屈すぎる。
    チーム内で解決すべきことだと思う。
    公開しようがしまいがチームとしての結果が同じなら公開すべきじゃない。

    返信削除
  9. 仕事でやってることを外部にペラペラ喋っちゃう人が解雇されるの残当
    それは置いといて、s1mpleは個人としては最強だけど味方にデバフかけるからチームとしてはマイナスやな
    そのうちどこも行き場なくなってFazeとかいう蠱毒に放り込まれるぞ

    返信削除
  10. zeusがいたほうがよかったかもしれない

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事