「G2 Esports」よりshoxが脱退した事が発表されています。


現在27歳のフランスのプレイヤーshoxは2016年2月にG2に加入、チームに在籍中多くのメンバー変更があったものの、約4年間チームで活動しました。チームに在籍中は8回のメジャー大会出場に加え、ECS Season 1 Finals、ESL Pro League Season5 Finals、DreamHack Masters Malmö 2017の3つの国際大会でタイトルを獲得、2016年には年間プレイヤーランキング6位に選出されています。

G2は先月末から今月初めにかけ行われたメジャー大会StarLadder Berlin Major 2019 Legends Stageにて2-3で敗退、9-11位といった結果で惜しくもChampion Stageには届く事はできませんでした。

メジャー大会の結果を受け、G2はshox、Luckyに代わりCR4ZYのhuNter、nexaを検討している事がリークで明らかとなり、リークの発表と同時にshoxはVitalityへ移籍する事が明らかとなりました。

既にG2とhuNter、nexa、Vitalityとshoxの双方の交渉は契約に近づいている事が発表されており、直に正式に発表されると明らかになっています。


shoxはチームの公式サイトにて「チームに加入し約4年が経過しましたが、絶頂期とどん底、喜びと絶望のどちらからも私のプレイヤーとしてのキャリアは作られています。この4年間は決して簡単ではなかったし、チームメイトとたくさんの道を歩んできたのでどちらも忘れません。G2の長年に渡る信頼とファンのサポートに感謝します。」とコメントを述べています。

また、チームの公式YouTubeチャンネルでは約4年間チームを率いたshoxに対する感謝の気持ちを込めたムービーが公開されています。


現在のG2のラインナップは以下になります。チームは明日より行われるESL One New York 2019にてshoxに代わりkioShiMaがスタンドインで出場します。

 Kenny "kennyS" Schrub
 Audric "JACKZ" Jug
 François "AmaNEk" Delaunay
 Lucas "Lucky" Chastang
 Fabien "kioShiMa" Fiey (スタンドイン)
 Damien "maLeK" Marcel (コーチ)

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link