「NiP」にdennisに代わり「Ancient」よりPlopskiが加入した事が発表されています。また、NiP CSGO部門創設時の2012年8月よりチームに在籍しているGeT_RiGhTは8月より行われるメジャー大会「StarLadder Major 2019」を最後に引退を発表しています。


現在17歳のスウェーデンのプレイヤーPlopskiは2017年よりプロとして活動しており、Singularity、x6tence Galaxy、Ancient等のチームで活動してきました。先日、開催されたEurope Minor Closed予選ではEurope Minorへの出場権を獲得し、DreamHack Open Summer 2019ではチームを準湯勝に導きました。

Plopskiに代わりベンチに移動するdennisは2018年2月にGODESENTより加入しました。NiPに在籍中は国際大会にてトロフィーを獲得できなかったものの、Faceit Major 2018ではChallenger Stage、IEM Katowice 2019ではLegend Stageの確保に貢献しました。


8月より開催予定のStarLadder Major 2019では、ロスターロックの規則によりPlopskiは出場できない事が明らかになっていますが、チームは「この期間を利用し、様々なプレイヤーをテストする」と発表しています。

NiPのコーチを務めるpitaは公式サイトにて以下のコメントを残しています。

Faruk "pita" Pitaのコメント

「本日、私達はCounter Strike部門のチームを変革する為の旅をスタートします。CSGOの一流チームとしての地位を維持する為には、ラインナップの変更が必要です。私達のチームは非常に才能のあるプレイヤーで構成されていますが、チームに要求される役割は時代の変遷と共に安定したレベルを保たなければいけません。まずは、Plopskiをチームに迎え入れる事を第一のスタートし、私はこれらの変更を受け入れる事にとても興奮しています。」

また、新たにチームに加入したPlopskiは以下のコメントを残しています。

Nicolas "Plopski" Gonzalez Zamoraのコメント

「今回、NiPに加入するという機会を得る事ができてとても嬉しく思います。私にとってNiPに加入する事は子供の頃からの夢で、幼い頃からNiPの事が好きでチームでプレイする事が目標でした。

私の野望はCSGOを可能な限り長年に渡りプレイを続ける事です。私は勝ちたい。素晴らしいプレイヤーと戦い続け、これまで以上に頑張ってプレイしたいです。この野望を叶える為、NiPは最適な場所だと思っています。本当に才能のあるプレイヤー達と、共にプレイを始める事を待ちきれません。私は彼らから多くのことを学びます。」

dennisに代わり新たにPlopskiが加入したNiPのラインナップは以下になります。

 Christopher "GeT_RiGhT" Alesund
 Patrik "f0rest" Lindberg
 Fredrik "REZ" Sterner
 Jonas "Lekr0" Olofsson
 Nicolas "Plopski" Gonzalez Zamora
 Faruk "pita" Pita (コーチ)
 Dennis "dennis" Edman (ベンチ)

Plopskiの加入発表と同時にチームの創設時からオリジナルメンバーとして活動する現在29歳のプレイヤーGeT_RiGhTは8月に行われるメジャー大会「StarLadder Major 2019」を最後に引退を発表しています。

公式サイトではGeT_RiGhTがチームと「CSGOのアクティブプレイヤーとしての将来について」の話し合いを始めた事を明らかにしており、StarLadder Major 2019までの期間の間、チームは様々なプレイヤーを検討しGeT_RiGhTに代わる適切なプレイヤーを探すと発表しています。


チームはGeT_RiGhTを組織内の別の役割に移行させる事を目的とし、GeT_RiGhTに代わるプレイヤーを探しつつ、彼の今後についてを模索していくと発表しています。

GeT_RiGhTはCS1.6よりNiP、SK、Fnatic等のトッププレイヤーで活躍するプレイヤーでCSGOの移行に伴いスウェーデンのチームNiPに加入しました。NiPではCSGO部門創設時より活動し、様々な国際大会にて優勝を収めてきました。2014年に行われたメジャー大会ESL One Cologne 2014での優勝に加え、23の国際大会にて優勝、更には2013年、2014年の2度の年間トッププレイヤー1位に加え、10個の大会MVPを獲得してきました。

1 コメント

  1. コーチになるのかなぁ
    29歳でももう無理なんかぁ 好きなプレイヤーだったから残念

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事