現在Liquidに所属するNAFのインタビューがHLTVより公開されています。

NAF: "[The EPL Finals and ESL One Cologne] are going to determine who the real #1 is and who the top teams are"

インタビューでは、現在開催中のESL Pro League Season 9 Finalsについてや、世界ランキングについて答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


1回戦を敗退しLower Bracketから優勝を獲得してきたチームは今までで1チームのみです。この事についてどう思いますか?


恐らく、私達が2番目のチームになるでしょう(笑)

*現在LiquidはLower Bracketを勝ち上がりプレイオフへの出場権を獲得しています。



世界ランキング1位になった事についてどう思いますか?


今の所、本当の世界1位のチームは無いと思います。私達は世界トップチームの1つであるとは思いますが、どのチームでも勝てるチャンスはあるし、現時点では私達が世界ランキング1位のチームであるとは正直に言えません。

全てのチームがどのチームにも勝てるチャンスがあるので、毎日継続してスキルを磨く必要があります。しかし、これは簡単な事ではありません。私達はどのチームと対戦しても、厳しい試合をすると思います。



もし、今大会でAstralisと対戦する事になったらどう考えますか?


もちろん、多くの人もそれを望んているだろうと思うし、私達も彼らとプレイがしたいです。ファンの為にも良い試合をし、私達がより強いチームであるという事を証明したいと思います。もし、Astralisと試合をする事になったら私達にとってそれはとても楽しみな事です。恐らくそれは素晴らしい試合になると思います。




もし、ここでAstralisを倒した場合、Liquidは本当の世界ランキング1位と言えるでしょうか?


はい、もしAstralisを倒した場合、私達は本当の世界ランキング1位に近づくでしょう。しかし、先程言ったように他のどのチームも世界ランキング1位になるチャンスが有ると思います。特にENCEはそのチャンスが非常に有り、FaZeも少し有ると思います。

現在行われているESL Pro League Season 9 Finalsも非常に大きな大会ですが、ESL One Cologne 2019の開催が近づいています。これら2つの大会は本当の1位のチームはどのチームかを決める大会になるでしょう。

関連記事 : 賞金総額30万ドル「ESL One Cologne 2019」に出場する16チームが決定、Liquid、Astralis含む世界ランキング上位のチームが出場



あなたは様々な大会にて結果を残し、多くの大会で優勝しています。それを継続して行う事ができると思いますか?また、疲労等は感じていますか?


個人的には、オフライン大会とオフライン大会の間に練習を行う事が非常に最善だと思っており、練習では単にスクリムをするのではなくオフライン大会で得た事を反省します。なので、大会が連続で続いても私は苦ではありません。

私達に休憩が必要と思う人もいれば、全てのLAN大会に出場すべきと思う人もいるかもしれませんが、私達はまだまだ若いチームです。私達のモチベーションは常に高く、オフライン大会が続いても特に問題はありません。

コメント


Sponsored Link