スポンサーリンク

FalleN「プロとして活躍する為には、18歳以下よりプレイする必要があると思います。」


Sponsored link


MIBRのメインスポンサーを務めるbetwayの公式ツイッターにてMIBRのメンバーへの質問コーナーが実施されています。


寄せられた質問では、プロとして活動する為にはいつからゲームを始めるべきかや、他にプレイしているゲーム、ルーティン等について答えています。以下、一部抜粋したコメントを引用します。


プロとして活躍する為にはいつからゲームを始めるべきですか?


FalleN - プロとして活躍する為には、18歳以下よりプレイする必要があると思います。それ以降にゲームを始めた場合、プロとして活躍する為には厳しいかもしれませんが、可能性はあります。



学校は卒業しましたか?


fer - はい。私は4~5年の間コンピュータエンジニアとして活動し、その後土木技師に転職しました。そして、アメリカに移住するまで土木技師として働いていました。

coldzera - はい。私はプロとして活動するまでエンジニアとして働いていました。



CSGO以外に他のPCゲームをプレイしていますか?


FalleN - 私はCSGO以外のゲームだと、プレイするより観戦する方が好きです。例えば、Dota2、Warcraft、hearthstone等のゲームを好んで視聴します。



近年、多くのチームがランキングを上げていますが、何故ですか?


FalleN - それは、もちろんAUGのせいです。その他の意見は、チームとして活動する為のツールが今はたくさん揃っている事が理由だと思います。



CSGOをいつまでプレイしますか?


FalleN - あと数年は大丈夫だと思います。それでも、楽しめてプレイしている事に限ります。



毎日のルーティンを教えてください。


FalleN - 私達は午後1時に作戦の練習をし、2~5時にかけて他のチームと練習試合を行います。5~6時に休憩をはさみ、6時より更に2試合練習試合を行います。

zews - 午前10時~午後1時までデモを見て、1日の練習時間を設定します。その後はFalleNが述べたようにプレイし、8時よりその日の練習の反省会を行います。



CSGOのプロになるために最善の方法はなんだと思いますか?


TACO - 今の時代だと、FPLで結果を残す事がプロへの近道かもしれません。また、配信活動も一つの手です。

zews - プロになるための最善の策は、他の人の目に留まる良いプレイヤーになる事だと思います。チームメイトに対して、良いコミュニケーション、そしてチームメイトにはネガティブな発言を避け、ポジティブに対処するようにしましょう。

Sponsored link

コメントを投稿

0 コメント