ハッカーがk0nfigのアカウントに不正ログインし、過去にVACアカウントを所持していたとRedditにて話題となっています。

k0nfig VAC banned account exposed : VACsucks - Reddit

この情報はk0nfigのFaceitアカウントに不正アクセスしたハッカーより明らかになり、Redditに投稿されました。

2017年にk0nfigは過去にVACアカウントを持っていたとDust2.dkより発表されていましたが、当初k0nfigが所属していたNorthはそれについて証拠が無いと否定、Valveも単なる噂に過ぎないと言う事で事件は幕を閉じました。

しかし、5月15日に上記の事について疑問を持ったハッカーが現在k0nfigが使用しているFaceitアカウントにアクセス。その後、k0nfigが現在使用しているアカウントのメールアドレスとパスワードが以前問題となったVACアカウントのメールアドレスとパスワードと全く同じと明らかとなり、これは間接的にVACアカウントがk0nfigが過去に所有していたアカウントと確認できます。

また、以前使用していたアカウントはVACBANを受ける前に"kR1ST1AN"や"k0nfig"といった名前を使っていた事が明らかとなっています。(現在は名前を変更済み)


ハッカーは同じメールアドレスとパスワードでログインできる事を証明する為、実際にアカウントにログインする動画をアップロードしましたが動画には実際のメールアドレスが表示されていた為、現在は削除されています。

また、k0nfigが実際に使用しているFaceitアカウントも現在本人により削除されています。(https://www.faceit.com/en/players/k0nfig)

これらがRedditにて話題になった際にk0nfigは「この惑星には馬鹿がいっぱい」と呟いており、実際にVACアカウントを所持していたかは明らかにはなっていません。

2 コメント

  1. まぁいつもの「プラべ内だけ、遊びで使ってた」だと思うな

    返信削除
  2. 初めてshahzamのように笑った

    返信削除

コメントを投稿