スポンサーリンク

gob bのインタビュー「個人プレイよりもチームプレイが重要であると信じています」


Sponsored link


ドイツのCSGOチーム「BIG」にてキャプテン兼IGLを務めているgob bのインタビューがESLのYouTubeチャンネルにて公開されています。

動画では、チームの結成時の話やチームプレイの重要性について答えています。以下、動画より一部抜粋したコメントを引用します。


BIG結成時について


私達がBIGを結成した時、私はコーチになるという選択肢がありました。しかし、私はもっとプレイしたかったのでプレイヤーとしてチームに残る決断をしました。そして、私は自分のすべてをBIGに捧げる決意をしました。

結成した年の初めは大会やオンラインリーグ等があり、とても忙しかったです。しかし、私達には多くの時間が合ったのでチームを構成する時間に費やしました。負けた試合などに対してもメンバーを攻める等という問題に陥らず、低いランキングからスタートしたという事実が私達を助けました。


チームプレイの重要性について


私達は常に個人プレイより、チームプレイがはるかに重要だと信じています。しかし、チーム戦では火力も重要です。例えば、gla1veは非常に熟練した選手です。彼は動きや、トレードキル等に関して良いスキルを持っています。

多くの人は勝利を勝ち取る事は、AIMや火力、そして魅力的なハイライトのみで築かれると思っています。しかし、それはあなたがどのようにトレードするか等にかかっています。トレードキルや、マップ理解、ゲーム理解等これらを一般的に理解する事が火力という言葉の大部分だと思います。



Sponsored link

コメントを投稿

2 コメント

  1. 控えめに言ってこいつ好き

    返信削除
  2. ホームでACE取ったときの反応かわいかったから好き

    返信削除