NiPに所属しているGeT_RiGhTがファンから寄せられた質問に答えるインタビュー動画がNiPの公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

動画ではどうやったらプロ選手になれるかや、eSportsの年齢の壁等について答えています。以下、動画より一部抜粋したコメントを引用します。


プロになり国際的な大会に出場する為にはどうすればいいですか?


かなり曖昧な質問だけど、これはいくらでも答えることができます。しかし、最も簡単に言える事は毎日トレーニングに全力を尽くし、そしてオンライン大会に参加する事です。そこで、自分自身の実力を証明し、チームをまとめる事ができる人とチームを作ってください。また、チームに合わなければ別のチームに入る事も可能です。ちょっとした運があればあなたはいい選手として認められ私達のように国際的な大会に出場する事ができるでしょう。


私は27歳ですがプロとして挑戦するには遅すぎますか?


プロになるには遅すぎる事は決してありません。長いことプレイしていますが、年齢は関係ないように思えます。今では、私よりも年齢が上のプロプレイヤー達がトップレベルで戦い、いい成績を残しています。だから、私は年齢が重要なメンであるとは思いません。

プロになるという事はあなたの頭の中に何があるのか、そしてあなたが人生に何を望んでいるのかに左右されます。年齢を重ねるに連れて、多くの責任が現れ、プロとしてプレイする為に多くの時間をゲームに費やす必要があります。

あなたはこれらについて慎重に考え、プロになるかどうかを決める必要があります。

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事