現在、ex-Space Soldiersに所属しているMAJ3RのインタビューがHLTVにて公開されています。

インタビューでは、チームのスタープレイヤーXANTARESがチームを去った事による影響、Minorでスタンドインする予定のyam、新たなeSports組織について言及しています。

MAJ3R: "WE LOST FIREPOWER BUT GAINED CALMNESS AND EXPERIENCE WITH YAM"

以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


XANTARESが脱退しチームにどのような影響を与えましたか?また、脱退は事前にチームに知らされていましたか?


XANTARESがチームから脱退し、BIGに移籍したのはもちろん驚きました。Faceit Majorの後にチームで話し合い、今後も共にプレイしていく事を話しました。

そして、IEM Katowice 2019 EU Minor予選ではより良いpingでプレイする為、トルコからチェコの首都プラハまで車で2000kmを移動し大会に望み見事EU Minorへの出場権を獲得しました。大会後もトルコに戻り、EU Minorに向け練習を始めました。そこまでは、全ていつも通りでした。

それから、ある晩にXANTARESがTeamSpeakでチームを去りたいという願望を話してくれました。その時はBIGに移籍するという事については話はしませんでしたが、チームに不満があるといった理由で脱退したいと言いました。

そして、私が脱退について詳しく聞いたところ彼は既に複数の他のチームからオファーを受けており、既にBIGのマネージャーとは話が進んでいると話してくれました。BIGはその時Faceit MajorでLegend Spotを獲得していたので彼にとっても好条件だったと思います。

私はキャプテンとして、メジャーのロスターロックするまでの10日間まで彼を説得し、最後に私達ともう一度プレイしてくれないかと話しましたが、BIGは次期ELEAGUEや、次期メジャー大会IEM Katowice 2019の出場も決まっていたので、彼にとってそのオファーは非常に良かったと思います。

XANTARESは、私達と離れた理由として私達と家族の雰囲気を感じていなかったと話しており、BIGにはその雰囲気を見つける事ができると話しました。そして、2日後に彼は脱退することを決め、BIGのブートキャンプに参加する為ドイツへ発ちました。


XANTARESは元チームメンバーについて野心的ではなかった以前のインタビューで答えていますがどう思いますか?


彼が言った事に完全に同意はしませんが彼は一生懸命働くプレイヤーで、いつも1人で頑張るタイプのプレイヤーでした。彼はいつも誰よりも頑張っており、毎日10時間以上CSGOをプレイしていました。

私はXANTARESに私の右腕になってほしく、チームの発展に手助けしてくれる事を望みました。彼は経験豊富なので、チームメイトがより早く成長するように教育してくれる様に頼みましたが、彼はこれらの事をしませんでした。

彼はいい選手ですが、私達とプレイする為にモチベーションが下がってきていたと思います。


EU Minorにてyamと共にプレイしますが、彼のトルコ語はどうですか?


コーチのhardstyleと私は、メジャーにて誰と出場するかを考えました。私達はトルコ語を話せるプレイヤーとしかプレイできない事を知っていたし、10日以内にコミュニケーションを英語に変える事は不可能でした。

yamは経験豊富な優秀なプレイヤーで、長い間CSをプレイしておりたくさんの大会に出場しています。彼はAWPのスキルが豊富で、私達に足りないものを埋めてくれました。

AWPerの役割のため、多くのことを変更したので完璧ではありませんが一般的にコミュニケーションとメンタル面はより優れています。

XANTARESという大きな火力を失いましたが、yamの落ち着いたプレイと経験よりより私達は良くなると信じています。


現在組織に加入していませんが財政面での安定性の欠如はどのような影響を与えましたか?また、他の組織と交渉は進んでいるのでしょうか?


詳しくは話しませんが、私達はいくつかの人たちと交渉しています。しかし、私達は時間をかけ私達と同じ考え方を持つ組織を見つけようとしています。

私達は長いパートナーシップを求めています。私達は私達が持つ全てのものを託すので、私達が信頼できる組織、そしてその逆で私達を信頼してくれる組織を一緒に活動したいです。

コメント


Sponsored Link