現在開催中の大会「Starseries i-League Season 6」の公式Webサイトにて先日RogueからNorthに加入したcadiaNのインタビューが公開されています。

「North」にcadiaN、gadeが加入 MSLはベンチに|CSGO4JP

以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。

Sponsored link



Northからオファーがあったのはいつ頃ですか?


RogueとNorthの交渉が始まったのは、Faceit Majorの後です。詳しい時期は私は知らないですが、North側からオファーがあったそうです。


Majorの前は何の話もなかったんですか?


はい。そうです。


長い間英語を話すチームで活動していましたが、いまデンマークのチームで活動してどう思いますか?


コミュニケーションに関しては、母国語であるデンマーク語を話すほうが明らかに簡単です。しかし、私は海外のチームで英語を話してプレイしてきたので英語で話すことに慣れてきました。このような一生涯の経験を作ってくれたRogueには感謝しかありません。


Rogueの元チームメイトはあなたが移籍する事を知った時どのような反応でしたか?


Rogueでは約1年以上共にプレイしてた選手もいるので、恐らくですが彼らは悲しんでいたと思います。しかし、彼らの多くが私の幸運を願ってくれています。そして、彼らは私がデンマークの家族に戻ることができるチャンスだと喜んでくれました。とても嬉しかったです。


NorthではMSLに代わってスタンドインしました。チームメイトにこの入れ替えについて話しましたか?そしてこの入れ替えが起こった理由を知っていますか?


実際にMSLと変わってスタンドインしたことはそれほど話していません。私の仕事は将来に焦点を当てガイドラインを作成する事、そして私の作戦で世界のトップチームになる事です。私は今までMSLのプレイスタイルなどについてあまり知らないが、チームが今どんな方向に向かうべきについて話し合っている。


gadeはOpTicの時にあまり誇大宣伝されていませんでしたが、彼がNorthに加入する事になった理由はなんでしょう?


gadeはNorth Academyで過去にプレイしており長い間Northの元にいた。そして、OpTicでは2つのイベントで結果を残しています。一つはEurope Minor、そしてあと一つはMajorで彼は個人的な意見ですがかなりうまくプレイしていました。私は彼はAIMなど非常に熟練した選手と思っています。実際に意思決定やコミュニケーションに何か問題があると思っていましたが、実際には上手くやっています。そして、彼は非常に勤勉で献身的なプレイヤーです。彼がはいることでチームのフレンドシップは上がるでしょう。

すべてのチームからわかるようにCounter Strikeはアップダウンの起伏があります。トーナメントで優勝するかもしれないしグループステージで敗退するかもしれない。そのためにチームは家族のようにプレイしなければならない。チームメイトが気分を落としている時にはお互いで助け合います。これがいいチームになるために必要だと思います。


gadeのrole(役割)はどうなりますか?


彼のroleは以前までスタンドインしていたnikoと同様になります。彼は素晴らしいAIMを持っているので、エントリーで走ってもらってマップコントロールを取りたいですね。


明らかに今回の大会まで時間が足りません。あなた達が今回の大会に向けて今までやってきた事は?


私達は約2週間ほど一緒にプレイしました。あなたが言うように長い時間ではありませんができるだけ準備を整えまています。私達はCS関連以外ではない練習もやってきました。スポーツ心理学者と協力し、どのようにして強いチームになるかを支持してもらいました。強いチームになるには、Counter Strikeをするだけではありません。

※現在、NorthはプレイオフでNRGに敗退し5-8位でフィニッシュしました。


以前にスポーツ心理学と共にしたことがありますか?


はいあります。私は若いときにハンドボールをしていたときでした。デンマークではとても伝統的なスポーツです。若い時は何年もハンドボールをしていました。しかし、今回CSでスポーツ心理学者と協力したのは初めてです。そして、それは非常に役立つと思います。


gla1veやzonicが今後Astralisの戦略をコピーしようとしているとインタビューで何度も語っていますがどう考えますか?


どのチームも1番のチームを見て、どのようにプレイしているのかを学びます。しかし、それはAstralisだけではなく、Liquid、FaZe、Na'Vi、MIBRなども含みます。私達は全てのトップチームのインスピレーションを対象としています。

「Astralis」コーチzonicのインタビュー│優勝賞金50万ドルの分配など|CSGO4JP

Sponsored link

コメントを投稿

Sponsored link



おすすめ記事