Astralis、FaZe、Dignitas、Northなど、様々なトップチームで活躍したKjaerbyeが、CS:GOの競技シーンより引退を発表しています。

今年で23歳を迎えたKjaerbyeは、2017年のメジャー大会ELEAGUE Major Atlanta 2017を筆頭に、IEM Katowice 2017、DreamHack Masters Stockholm 2018、ECS Season 2 Finalsなど、十数を超える国体際大会でタイトルを獲得。ELEAGUE Major Atlanta 2017では大会MVPに輝き、2016年、2017年にはHLTV年間プレイヤーランキングに選出されています。

今年1月にはFaZeより離れ、aizy、gade、b0RUPと共にアマチュアチームHYENASとして活動していましたが、本日7月1日にCS:GOの競技シーンより引退を発表。引退理由として、競技シーンでのモチベーションの低下、ハングリー精神の欠如を上げています。

Markus "⁠Kjaerbye⁠" Kjærbyeのコメント

「プロのCounter Strikeの選手として、ゲームにお別れを告げる時が来ました。この文章を書くのは心苦しいですが、現時点でトップレベルで競うために必要なハングリー精神と心構えはもうありません。過去10年間プレイしてきたこのゲームは、私の人生の大部分を占めてきました。

私は今こそ、新しい機会を探す時だと感じています。将来の仕事はゲームの内側、外側のどちらでもありうるでしょう。それは時間が解決してくれます。

ジェットコースターのような素晴らしい旅は、ビデオゲームを始めた時に想像していた以上のものを与えてくれました。今日に至るまで、この冒険の大部分は本当に信じられないものでした。様々な浮き沈みがありましたが、それは私を強くし、最終的にはそれらが今日の私を作ってくれました。

私を拾ってくれた組織、私を信じてくれた組織に感謝します。世界中を共に旅した全ての仲間、チームメイトに感謝します。そして、良い時も悪い時も私に付き合ってくれたファンの皆さん、家族、友人に大きな感謝を送ります。全ての人たちへ、いつもありがとうございました。」

18 コメント

  1. 明るく未来あるvalorantで待ってます

    返信削除
  2. Kjaerbye、VALORANTに来ないか?お前なら天下取れるし、どのチームだって優遇してくれるさ。待ってるぞ

    返信削除
  3. デビューしたとき希望があって
    magiskになれる可能性があったんだけどな
    悲しい

    返信削除
  4. メジャーMVPとって成功したし。NORTH行ったときは批判されてたけどその後AST完全体が見れたから感謝してる

    返信削除
  5. うーん、何が原因で伸び悩んだんだろうか

    返信削除
  6. 上から二個あたおかが二人並んでて草

    返信削除
  7. まだ23か。ヴァロならトップいけるな

    返信削除
  8. csgoの絞りカスしかいないValorantなら未来は明るい

    返信削除
  9. CSGOから離れる・離れそうな選手に対して「お前なら天下取れるよ」ってコメント必ず見るけど、Valorantを下に見すぎでは?

    返信削除
    返信
    1. 自分たちが大好きなVALORANTに自信が無いんでしょ(適当)

      削除
    2. VALORANTを下に見てるコメントがどうしてVALORANTに自信がないって結論に繋がるんだ...?

      削除
    3. 読解力なさすぎて草
      でもGOでダメダメだった奴らがヴァロでは余裕でトップなんだから見下されても仕方ないわな

      削除
    4. あ~、俺はてっきりVALOおぢがそういうコメント書いてると思ってたから。

      そうか、確かにVALORANTを下に見る意味合いでも通じるな。

      削除
    5. 本人登場で読解力(笑)が証明されて草
      ってかヴァロ民がわざわざこんなこと言うわけないし日本のcsgoの評価どんどん下がるからやめてほしいよね

      削除
    6. 読解力は見逃してもろて、、、、()
      ちなみに、弁明させてもらうと”VALORANTで待ってるぞ”とか他の記事でも”来ないか?”って言い方してたVALO民かなって思てた。

      CSGO民だとしたら確かに今すぐ辞めてほしい。

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link