*記事を読む前にコメント欄を一度お読みください。

eスポーツジャーナリストとして活動するRichard Lewisが、今年2月にmousesportsよりropzが脱退する可能性があったと明らかにしています。以下、動画より抜粋したコメントを引用します。

Richard Lewisのコメント

今、ropzがmousesportsより脱退し、他のチームへ移籍したいと発言したことが話題になっています。複数のチームと交渉した過去もありますが、mousesportsが設定した移籍金が高額すぎると判明しています。

注目すべき点は、ropz自身が脱退を希望しているのに関わらず好成績を残し続けている*ことです。しかし、mousesportsには真剣な改善の見込みがないため、これまでリーダーが立て続けに去ってきたように、いずれropzもチームを去ることになると思います。

*直近3ヵ月のropzのRatingは1.21。先日開催されたFLASHPOINT Season 3では、Fnatic、BIG、Astralis、G2、NiPに連勝し、優勝している。

7 コメント

  1. さっさと泥舟から解放してやれよ…

    返信削除
  2. そんなに今のMouseってヤバい?
    最近入ったdexterのIGLも良さそうに見えるけど

    返信削除
  3. とりあえずS-tierをちゃんと取れるかどうかかなあ

    なんにせよropzはどのチームでも適応できそうだし強いから、他のチームでのプレイが見てみたい

    返信削除
  4. 動画見てきたけど、この記事で引用されているコメントは本当に動画の一部を切り抜いたもので、あんまりだと思った
    確かに動画の冒頭でropzが脱退したいと思っていた(らしい)ということ、mousesportsがひどい状態だったことが語られているけど

    この動画の大部分は「mousesportsがflashpointでなぜ優勝することができたのか」という内容で話が進んでいるし、
    flashpointの大会を通してropzは最高の状態に戻っているということ、mousesportsが良いチームに見えたことが語られている。

    でもこの記事は、あたかも「今でもropzが脱退したいと思っている、mousesportsはひどい状態だ」、と思わせるようなひどい引用の仕方だと思った
    Richard Lewisにもropzにもmousesportsにも失礼だと思う

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。こちらの記事はロシアのメディアCyberSportというサイトに紹介されていた文章を引用したもので、私もそちらの記事をそのまま引用して掲載しました。

      https://www.cybersport.ru/counter-strike-go/news/richard-lyuis-o-transfere-ropz-on-provel-peregovory-s-neskolkimi-klubami-no-summa-vykupa-okazalas-slishkom-bolshoi

      誤解を招く形となり、申し訳ございません。今一度、動画を見返した所、ropzが脱退を検討していたのは「今年2月」と言及されていますね。コメント投稿者様がこのコメントを確認次第、記事の方を削除させていただきます。

      削除
  5. ropzどこに行っても応援するぞ

    返信削除
  6. acroがもうちょっと頑張ってくれればなぁ

    返信削除

コメントを投稿