2-1でAnonymoの勝利となった「NiP vs Anonymo」ですが、NiP側が主張したサーバー接続問題により、再試合が決定したことが大会主催者のFLASHPOINTより明らかになっています。

FLASHPOINTによる再試合の発表後、終始再試合に臨まない意向を示していたAnonymoですが、日本時間5月19日04:00に3マップ目のMirageのみ、再試合が決定したことをFLASHPOINTは発表。CSPPAのサポートを受け、両チームにより決定したと明かしています。

一度敗北したにもかかわらず再試合を決定したため、コミュニティで批判の的となるNiPですが、FLASHPONITは8時間以上に及ぶ調査の結果、実際にNiPの選手サイドのサーバーでパケット損失を引き起こす問題を発見したことを明かし、今回の問題の全責任は同社にあるとし、「高水準で管理するべきだった」と謝罪しています。

(追記)試合中、片方のチームがサーバーへの不具合を訴えた一方で、試合の続行を求めたのはFLASHPOINTの判断。Anonymoは試合中に別日に試合を行うことを希望していた。Anonymoが投稿した「FLASHPOINT、NiPより圧力をかけられた」が誤解を招く結果となり、コミュニティで物議を醸す結果となった。

関連記事
NiPが敗戦した「NiP vs Anonymo」、NiP側のサーバー接続問題により再試合が実施、CS:GOコミュニティでは再試合に疑問視する声が多数寄せられる

24 コメント

  1. これでNIP勝ったら笑えんぞ

    返信削除
  2. OH MY DAYS
    TRASHPOINT SH!T ORGANIZATION

    返信削除
  3. >>FLASHPONITは8時間以上に及ぶ調査の結果、実際にNiPの選手サイドのサーバーでパケット損失を引き起こす問題を発見したことを明かし、今回の問題の全責任は同社にあるとし
    ほんとぅ・・?NIPさんに言い寄られてそーwもしくは金か

    返信削除
  4. Riotは100 Thievesに50万円の罰金喰らわせてたのになー
    https://www.valorant4jp.com/2021/03/100-thieves50.html

    返信削除
  5. プレイに大きく影響を及ぼすような深刻な接続問題が改善した結果ギリギリ勝ってよかったねNiP

    返信削除
  6. nipまじで嫌いになったわ潰れてくれ

    返信削除
  7. 8時間も調査しないと分からないサーバーの故障とかあるの?
    本当にあったらFACEITの信用問題に関わると思うんだが

    返信削除
  8. 公式声明読む限り
    NIPは2マップ目修了の時点で中断要求してるのに運営が順延嫌がって拒否してるんだろ?
    なんでNIPが叩かれるんだ?

    返信削除
    返信
    1. Anonymo側が番狂わせで勝ったにも関わらず再試合をNIP側から圧力かけられてるってツイートしたから

      削除
    2. これがマジなら、大衆は飛んだ勘違いを集団でしているということにならないか?
      ちなみに、ソースある?

      削除
    3. この記事にでかでかと貼ってありますやん
      あとこのHLTVの記事も参考にどうぞ
      https://www.hltv.org/news/31756/nip-vs-anonymo-flashpoint-3-match-to-be-replayed

      削除
    4. なぜみんな記事を見ないんだ・・・?
      ソースある?って聞く人ほど記事読んでないパターン多すぎだろ

      削除
    5. 僕が上のソース求めるコメントしたときは追記無かったんだよ。

      削除
    6. あ、後HLTVの記事感謝

      削除
  9. LDLCvsFNAの準決勝を思い出すわねぇ…

    返信削除
    返信
    1. あちらはサーバーの問題などではなくウッキウキで虐殺してたからアウト

      削除
    2. あの大会のルールではグリッチの項目削除されてたからルールではセーフだぞ。DHの不備だったとして再試合を提案されたけどFnaticは辞退しただけだ。

      削除
  10. 他のゲームは分からないけど
    このゲームだけよく問題起こさないかな?
    運営が無能なのかゲームシステムとかそういうの複雑なのか・・・

    返信削除
    返信
    1. リアルスポーツもそうだけどかかってるものが大きいってのはあるのかな
      勝負に汚いもクソもないってよく言うよね
      サッカーとかルールで許させるギリギリ攻めたりするよね

      削除
    2. GOコミュニティはtoxicコミュニティだぞ
      叩ける方に話持っていくのが常だろ

      削除
    3. リアルスポーツと違って一つの統一リーグとかじゃなく複数が主催してるし
      主催者側も色々だし、ネットギャンブルマネー多めだしな

      削除
    4. 今回は単純にルールの作り込みと審判判定の決断が遅かっただけだろ。ESLやIEMでは同じような問題はおきない。

      削除
  11. これでNiP叩いてるのって公正世界仮説に陥ってる奴だぞ
    とりあえず落ち着け Qアノンにはなるなよ

    返信削除

コメントを投稿