現在、VALORANT初の世界大会VALORANT Champions Tour 2021 Stage 2 Mastersが開催中ですが、G2 CS:GO部門に所属するNiKoのツイートが注目を集めています。

NiKoはTwitterで「私のフィードにVALORANTに関するツイートがたくさん表示されますが、うんざりしています。フォローを解除するか、ワードをミュートする必要があります」と投稿。現在開催中のVALORANT Champions Tour 2021も相まって注目を集めるVALORANTですが、NiKoはVALORANTに関するツイートに拒否反応を示すようなツイートを投稿しています。

また、NiKoのツイートにVALORANT公式がGIF画像で反応。NiKoは「ゲームを簡単にすることで、多くのCS:GOプレイヤーを奪ったことを想像してみてください。」とVALORANT公式Twitterへリプライを送っています。

CS:GOプロの中でも、「CS:GOとVALORANTは共存できる」の意見と「CS:GOがVALORANTに抜かれる事はない」の意見に分かれていますが、NiKoはCS:GOプロの中でも特にVALORANTを毛嫌いするプロの1人。昨年11月の「VALORANTはCS:GOを追い越す?」のインタビューでは、「CS:GOの脅威になるようには思えません。」と答えています。

関連記事
SicK「VALORANTがCS:GOを追い越す日が来る」
CS:GOプロにインタビュー「VALORANTはCS:GOを追い越す?」

59 コメント

  1. 最近やってるvaloの大会見たらtenzやshahzamが最強候補になってて吹いた

    返信削除
    返信
    1. tenz←普通にわかる
      shazam←!?!?!?!?!?!?!?!?wwwww

      削除
    2. 逆じゃね?
      GOでの実績はShahZaMの方がまだある方
      TenZはNAのA-TierどころかBtierの大会ですら勝ってない

      削除
    3. tenzはvaloでは糞強いぞ

      削除
    4. shahzamは性格悪いけど一応2018年頃まではtier1と勝負出来てたからね
      TenZは即首になった上に色々後ろ足で砂をかけて移行しちゃったけど

      削除
    5. shahzamって性格悪いんやな。いつ頃か忘れたけどk0nfigとかのせいでチームめちゃくちゃになってそこからめげずに活躍してたから普通にいいやつだと思ってたわ

      削除
  2. 一部を除くcsgoで活躍できなかった連中がvalorantのトップに君臨してるのをみるとcsgoの上位勢からしたらなんともいえない気持ちになるのかもね

    返信削除
  3. 下位勢の受け皿が出来て良かったんじゃない

    返信削除
  4. 効いてるw効いてるw

    返信削除
  5. nikoがvaloやってジャッジにやられたりしたら台パンしそう

    返信削除
  6. これはいくらなんでもみっともないな
    ただの嫉妬やんけ…w

    返信削除
    返信
    1. GOで毎年トップ5位以内に選出されてる奴が何に嫉妬するんだよ

      削除
    2. Goより流行ってるvaloに嫉妬してる
      valoがgoを本当の意味で追い越すのは時間の問題だから焦ってるんだろう

      削除
    3. GOより流行っているvalo…?
      日本の話?

      削除
  7. TenZなんて若いんだからそら成長するだろ

    返信削除
    返信
    1. 成長っていうかヴァロと相性良かったんだろ

      削除
  8. 自分で言ってるShould we unfollow or muteを行動に移せばいいだけの話なのに、いちいちそれをツイートしちゃうあたりがNikoって感じ
    余裕がないというかガキというか
    実力は本物だけど人として全く尊敬できんわ

    返信削除
    返信
    1. ホントだよ、さっさとやれば良いだけの話なのにね

      削除
    2. 確かに不要かもしれないけど、自分の意見発信することは普通では。

      特に海外だとなおさら

      削除
    3. そんなにマジで怒ることか・・・?
      カリカリしすぎだろ
      プロのプロレスだとおもってRiotのツイート含めて楽しめよ

      削除
  9. どうでもいいけどレス早すぎない?
    自演に見えるw

    返信削除
    返信
    1. 速すぎるからこそ逆に自演ではないのでは?w

      削除
  10. ツイートするのはどうかと思うけど気持ちはわかる
    GOで何年もトップシーンで活躍してる人間からしたらVALOに逃げたプロたちが王者のように振舞ってるのは不快だろうな

    返信削除
    返信
    1. あなたは例えば中距離走で中堅クラスの選手が短距離に転向し成功した後短距離界の王者のように振舞ってたら不快に思うタイプの人?
      明らかに別ゲーで適正の違いも明白だし本当にCSGOが最高でFPSの絶対的な王者と信じるなら黙ってスルーすればいいだけの話じゃないかな

      削除
  11. 周りからVALORANTやらないの?って言われるからでは・・・?

    返信削除
  12. NiKo、VALORANTにこないか?
    ガチの"天下"とれるぞ?

    返信削除
    返信
    1. Nikoは結構プライド高いから嫌いなゲームには行かんだろ。

      削除
  13. 前に誰かが言ってたけど、valoでトップになるのはCSGOから移行したプレイヤーじゃなくて、valoで育った若いプレイヤー達なんだよね
    coldzera,Niko,s1mple,zywooといった世界最高と呼び声高いプレイヤーたちも、GOから始めたわけだしね
    まあcoldはもう違うけどw

    返信削除
    返信
    1. solo,peri「このゲームEZ!!」

      削除
    2. soloとかあと5年は行けそうだわ

      削除
    3. だから名前出したんだけど・・・

      削除
    4. けどアジアじゃんw

      削除
    5. いきなり差別かよ

      削除
    6. レベルの話をしてるのですが?

      削除
    7. なにマジレスしてんねんwwwこわwwwカルシウムあげるわ

      削除
    8. あ、それネタだったのかwつまらなすぎて普通に思ったこと言ってしまったわww

      削除
    9. まぁアスペの1.6経験者からアジアネタで便乗は寒すぎるよね
      カルシウムすすめてる場合じゃないぞ

      削除
    10. この流れ変なこといった後叩かれて草はやしながら後釣り宣言する人みたいで俺はすき

      削除
    11. 「EZ!!!!!」(アジア)
      EU行ってから言って、どうぞ     

      削除
    12. valoでトップになるのはCSGOから移行したプレイヤーじゃなくて、valoで育った若いプレイヤー

      soloやperiみたいなやつもいるけど

      そいつらはCS1.6からやってんじゃん

      だから比較対象として出してんじゃん

      所詮アジアじゃん

      いきなり差別かよ?日本人野郎らしいな

      レベルの違いの話をしてるんだが?

      急にマジレスすんなよ

      これネタだったのかよおもんな

      1.6経験者からのアジアネタは寒いわ


      どこが分岐点?

      削除
    13. マジレスするとsolo,peri「このゲームEZ!!」からじゃね
      文脈から「今後」トップになるのはvaloで育った若いプレイヤーって話だと思うけど煽りたいがために全く関係ない事実無根か誇張か不明な話を投下してる
      そこからくっさいネタ投下する人まで現れて全く関係のない話になってしまった

      削除
    14. 新参です。soloとperiって誰ですか笑

      削除
    15. 2010年代辺りに世界トップで活躍した韓国人選手。今はVALORANTやってるけど、韓国予選でVision Strikersを破って世界大会出場。からの世界大会3位。

      削除
    16. 結局VALOでトップになったのはCSGOから移行してきた人でしたよ。

      削除
    17. 1年とちょっとしか経ってないのにvaloで育った若いプレイヤーが現れてるわけないだろw
      せいぜい短い天下だろうけど頑張ってね!
      CSがGOになってから最初の数年、olofとgetrightが最強だったけど、niko,cold,s1mpleが現れた年からそれ以降、top20にかすりもしなくなっちまったみたいに今の王者(笑)も下から食いつぶされるのがオチw
      それが起きなかったらvalo自体そもそも大したことのないゲームだったってだけのこと

      削除
  14. けど本格的に競技シーンに加わったのはgoからでしょ?

    返信削除
  15. GO民からのTenZの嫌われ方えぐいよな
    海外のGOコミュニティでもヴァロの話でると必ず名前出る
    こいつ移行する前になんかしたんか?

    返信削除
    返信
    1. aimbotzでめっちゃいいスコア出す若手いるわ!

      いきなり名門C9に加入したわ!

      弱すぎて数試合でクビになったわ!

      TenZ「CSGOには未来がないのでVALORANTにいきます」


      CSGOコミュニティ「CSGOに未来がなかったんじゃなくて君が弱かっただけでは?」

      「私はCSに育てられた」とか「本当はCSやりたいんだけど」みたいな事言う元CSプロがいるから比較されてそうなってる

      削除
    2. 立つ鳥あと濁しまくったからな彼

      削除
    3. 俺はtenzきゅんがどんな奴でも女装がかわいいから応援するよ、まじでちゅっちゅしたいわ

      削除
  16. Csgo神格化させたいおじさん多すぎwwwvalorantの方が海外でも圧倒的に人気だよーんwwwそんなにvalorant簡単だと思うならvalorantでプロになってみれば?おじさん達なら楽勝でしょ?

    返信削除
    返信
    1. こんな三ヶ月も前の記事に突然発狂してどうした???

      削除
    2. それ言ったら、貴殿もVALORANT神格化させたいおじさんじゃん

      削除
    3. すげー読みにくい書き方してるな
      ここ初心者?仲良くしようぜ

      削除
  17. まあどうせ勝てないから安心しな

    返信削除
  18. すごいな、GOよりヴァロの方が海外で人気あるって奴いるけどニワカにも程があるぞ。アクティブ数も知らんのかいな

    返信削除

コメントを投稿