ブーストでコンペティティブのランクを上げたCS:GO及び、Steamのアカウントが永久BANを受けたことが海外掲示板Redditより報告されています。

RedditユーザーTarOfficialは、ランクの高いフレンドとプレイする事でランクを上げる"ブースト行為"を理由にSteamのアカウントがBANされたことを報告。Redditでは、Valveから受け取ったスクリーンショットと共にアカウントがBANを受けた理由が綴られています。

また、ランクブーストによりSteamアカウントBANはCS:GOコミュニティにとって初の事例で、Redditでは真偽は定かではない一方で、"ブースト行為でのBAN"に驚きを表す1,000近くのコメントが寄せられています*。

*RedditのCS:GOスレッドで1,000を超えるコメントが付くことはかなり珍しい。

あなたが書き込んだアカウントはCS:GOのマッチメイキングでCS:GOのスキルグループ及び、プロフィールレベルが不当に上げていることを確認しました。弊社はCS:GOのスキルグループ、プロフィールレベルのブーストをサポートしていません。その結果、このアカウントは永久的に無効となり、今後も有効になる事はありません。

多くの場合、マッチメイキングでスキルグループがブーストされたアカウントが、他のSteamユーザーに販売、又は取引されています。Steamアカウントの売買は、Steamの規約に違反しているため、アカウントの取引が行われた場合はアカウントも永久に利用できなくなる可能性があります。

このアカウントの停止は永久的なものであり、これ以上のサポートはできません。また、再度有効にすることもできませんので、もし今後CS:GOをプレイしたい場合は、新しいSteamアカウントを作成し、プレイする必要があります。 - Reddit


9 コメント

  1. マッチメイキングのBANやVAC BANじゃなくてSteam垢その物のBANなのか…

    返信削除
  2. これはざまぁ

    返信削除
  3. チーターによるブーストじゃなくて?
    正常プレイのブーストでBANだったら結構な人が対象になりそうだけど

    返信削除
  4. これ明確に禁止されてたんけ?

    返信削除
  5. 他人にランク上げてもらうとか恥ずかしいからやめろよなw

    返信削除
  6. システム上5人ならランク差関係なく組める様になってる訳だし
    うまい人が新規の友達1人連れてきて一緒にやってたとかもあるだろうに
    チートキャリーじゃないならこの規制はエグくないか?

    返信削除
    返信
    1. キャリーじゃなくて代行が禁止なんだろ?

      削除
    2. ブーストだね
      垢売買って書いてるしそりゃBAN食らうわな

      削除
  7. そうことね。アカウント売買が絡んでいたのか
    そりゃ納得だわチートとかランク上げ関係なくそもそもとしてSTEAMだと規約違反だし

    返信削除

コメントを投稿