スウェーデンのCS:GOチーム「NiP」に、Astralisで5年以上AWPerとしてチームを率いたdeviceが加入したことが発表されています。

2016年、Astralis CS:GO部門創設メンバーとして加入したdeviceは、4度のメジャー大会優勝に加え、キャリアを通して数十以上の国際大会優勝、個人として大会MVP獲得数18回、HLTV年間プレイヤーランキングに7回選出と非常に輝かしい功績を残しているデンマーク出身のAWPer。

dupreeh、Xyp9Xと共に7年近く同じチームで活動を続けましたが、本日4月23日、AstralisからNiPへの移籍を発表。NiPのメインAWPerのnawwkに代わって、ラインナップへ参加します。


Nicolai "⁠device⁠" Reedtziのコメント

「控えめに言って、Astralisを離れることは辛いことです。しかし、この新型コロナウイルスの時代は、私に考えさせる時間を多くくれました。全てが日常に戻った時、私はどこにいるでしょうか。

現在、私はスウェーデンに住んでおり、スウェーデン語でコミュニケーションをとると同時に、若くエキサイティングなNiPのプロジェクトに参加することにとても期待しています。多くのレジェンドがプレイしてきており、最も成功している組織の1つに参加することは、私にインスピレーションを与えてくれます。例えば、レブレン・ジェームズがレイカーズで成し遂げたことを見ればわかるように、ストックホルムでのメジャー大会を控えているので、そのトロフィーをスウェーデンに持ち帰ることが1番の目標です。」

新たにdeviceが加入したNiPのラインナップは以下になります。チームは、来月初めより開幕するFLASHPOINT 3に出場予定です。

 Fredrik "REZ" Sterner
 Nicolas "Plopski" Gonzalez Zamora
 Hampus "hampus" Poser
 Erik "⁠ztr⁠" Gustafsson
 Nicolai "device" Reedtz
 Björn "THREAT" Pers (コーチ)
 Frederik "⁠JAEGARN⁠" Andersson (アシスタントコーチ)
 Tim "nawwk" Jonasson (移籍リスト)

24 コメント

  1. うそやろ…?フェイクニュースちゃうん?

    返信削除
  2. なんてこったい

    返信削除
  3. 誰がAstの新AWPerになるのかな~

    返信削除
  4. Astじゃいかんのか?

    返信削除
  5. Xyp9XAwperきちゃう?

    返信削除
  6. astかなり弱体化しそうだな
    deviceの代わりなんていないだろ

    返信削除
  7. Astralisファンのワシの心が折れた。。

    返信削除
  8. 普通の日本人なら巨人ジャイアンツを応援するように、普通のCSGOプレイヤーならNiPを応援するんだよな

    返信削除
    返信
    1. ??????????????????????????????????

      削除
    2. 普通の日本人は判官贔屓だから巨人以外が好きなのでは?と個人的に
      NiPが他チームの強い選手を金やブランド力で抱き込む印象もないなー
      今回が初めてじゃない?

      削除
  9. いくら積まれた?

    返信削除
  10. ast zywoo?s1mple?

    返信削除
  11. コミュニティ大荒れ

    返信削除
  12. まぁここは普通にwoxic君持ってくるだろ
    それかacor

    返信削除
  13. 素直になんでって言葉が出たわ

    返信削除
  14. Reddit見てもdeviceしかねえな

    返信削除
  15. アスト負け続けだったし再編あるかもなー思ってたけどまさかデバイスが出て行くとは

    返信削除
  16. NiPファンだけど、dev1ceのような方を受け入れるのには荷が重いぜ。

    返信削除
  17. astファンでもないのに滅茶苦茶ショック受けてる
    でも最近のnipは一時のどん底乗り越えたから楽しみでもあるな

    返信削除
  18. 一番ast抜けそうにないやつが一番に抜けた…

    返信削除
  19. nawwk好きだから残してほしい
    ztrはまだ未熟でしょ

    返信削除
  20. スウェーデンに住んでるからコロナの影響でデンマークに入国しにくくなってるのが大きいのかな…
    それにしても驚いた…

    返信削除
  21. 信じられんが本当なんやな

    返信削除

コメントを投稿