Amazon ゲーミングデバイス祭り

今年2月、OGよりラインナップ離脱が発表されたNBKのインタビューが、フランスのeスポーツメディア1pv.frより公開されています。

フランス出身のジャーナリストneLがTwitterでその詳細をまとめていたため、その中から抜粋したコメントを引用します。

・Aleksibとの関係は、時間の経過と共にコミュニケーションの問題など、何かしらの変化があった。

・NBKの意見をチームが取り入れなかったり、NBKが望むことをチームが行ってくれなかった部分があった。つまり、NBK、Aleksibの2人の関係が上手くいっていなかった。

・Ceb*はチーム発展のために尽力してくれたが、CS:GO部門設立から5ヵ月後にDota 2の競技シーンへ復帰したため、以降は助けなどは無かった。しかし、Cebは本当に助けになる人だった。

*Ceb - OG Dota 2部門のメンバーであり、OGの共同所有者、ディレクターでもある。

・ISSAAのベンチ入りは、チーム間の相性のような問題でもある。そのため、NBKがラインナップから外れた後、すぐに起きた。

・OGでのプレイは、人間的な側面について多くの事を理解し、チームを発展させるため、"皆がどのように動くか、何が必要であるか"が重要であることを理解した。

・今後について、kennyS、Niveraが市場に出ていることもあり、同じチームでプレイする機会があればプレイしたいと思っている。

・可能であれば、kennySと一緒にプレイしたい。彼にもっと自分の利益、スコアだけを考えたプレイをさせたいと思っている。しかし、彼の買収は非常に高額であり、BLAST、ESL Pro Leagueなどへの出場枠が無い状態からスタートする必要があるため、ほぼ不可能。

広告の下に記事は続きます

・今後はIGLをしたいと思っている。Vitalityの成績は非常に良かったし、Minor予選を通過し、メジャー大会ではBEST8へ入賞した。また、G2ではmixwellと共にECSへの出場権を獲得した。(IGLとしての素質は、)全体的に悪くないと考えている。

・IGLとして必要な要素は、一般的に選手個人の個性を配慮することが重要であると理解した。

・選手としてのsuNnyが好きで、機会があれば共にプレイしたい。Niveraは興味深い選手の1人で、大きなポテンシャルを秘めている。

・VALORANTには移行せず、Coutner Strikeに留まると考えている。VALORANTは数年後に大きくなると思うが、まだシーンが若すぎるし、移行するには早すぎる。現状ではCounter Strikeの方が優れており、バランスもとれている。

・Riot Gamesのように、組織、各社と協力するほうが理にかなっているため、VALORANTはきっとeスポーツシーンに残る。しかし、Counter Strikeも残り続ける。

・問題は北米の選手たちがCS:GOから離れること。しかし、遅かれ早かれ戻ってくると思うが、コロナウイルスが流行っている間は無いと思う。

・Valveがコミュニティと意見を交換しないことは問題だが、そのおかげで今のシーンがあると思う。恐らく・・・・

・CS:Sのシーンが終わる時、Counter Strikeから引退しようと考えていた。当時は、League of Legendsでプロになることを考えていたが、今はCS:GOに残ってよかったと思っている。

・遠い将来は、eスポーツシーンに残り、コーチ、マネジメントをしたいと考えている。

・G2、Vitalityでは、チームの悪者扱いにされたことを後悔しているし、チームに迷惑をかけた選手として覚えられるよりは、ポジティブに覚えられたいと思っている。しかし、自分が正しいと思うこと、ピュアであること、チームのパフォーマンス向上のために全て行っている。

・Vitalityでは悪い結果で終わったが、今では選手、コーチのXTQZZZと全てが上手くいっている。結果オーライ。

7 コメント

  1. タイトルだけ見るとNBKがVALORANTに移行しちゃうみたいに見えるので言い回し変えたほうがいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正致しました。

      削除
  2. >>Valveがコミュニティと意見を交換しないことは問題だが、そのおかげで今のシーンがあると思う。恐らく・・・・

    まあなにもしないけど特に文句も言ってこないから今の発展したシーンの姿なのはあるかもしれn

    返信削除
    返信
    1. ValveはRiotと違ってメジャー大会以外には口出ししてこないからな
      だからESLとか大会運営してる会社が好きなスケジュールと好きなルールで大会が開催出来る
      CS1.6のときからそうだったから今の規模のeスポーツになってる

      RiotはLoLより緩いルールにしてくれたけどそれでもValveより大会のスケジュールとかルールとか厳しいから自由に大会が出来ない
      例えば今はChampions Tour期間だから他の大会はやっちゃダメとかね

      削除
    2. ま、見る側からしたらcs方式はいいんだけど
      選手側からしたら圧倒的にriot方式が良いらしいからな 当たり前だけど

      削除
    3. そらRiotから安定して金もらえるほうがいいだろtier1の選手は
      Riot式になったらtier2以下の選手は出る試合なくなるけどそれはええんか?

      削除
    4. ↑そしたらmirやらsh1roやら出てこれなかったからそう考えると…

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link