「G2 Esports」CS:GO部門より、長年チームでメインAWPerを務めたkennySのベンチ入りがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

現在25歳のフランス出身のプレイヤーkennySは、2017年2月にEnVyUsよりG2 Esportsへ移籍。以降、約4年以上に渡り、メインAWPerとしてチームを率いていますが、2021年シーズンの大会では結果は低迷。出場した過去4つの大会において、平均Ratingは0.98となっています。

直近の結果を受け、G2 Esportsはラインナップの変更を発表。kennySをベンチに入れ、昨年12月にベンチ入りを発表したJaCkZをラインナップへ復帰し、NiKoはAWP、ライフルの両方を持つハイブリッドへ転向します。

今回の変更について、G2 Esportsでコーチを務めるmaLeKは、「kennySは、G2の柱であり、CS:GOシーンの伝説です。私たちは共に信じられないような瞬間、思い出を共有してきました。私たちチームは困難な時期にありますが、彼にとっての新しい道は、トップであり続けるための素晴らしい機会になると感じています。そして、復帰するJaCkZの持つ才能、クリエイティブ、バランス力の高さをチームに再びもたらしてくれることに興奮しています。(kennySの離脱により、)NiKoは、ハイブリットAWPerとしてチームに残り、現在のメタへより高い柔軟性を提供することができます。苦い思いですが、今回の変更により、CS:GO G2が復活できると確信しています。」とコメントを残しています。

また、ラインナップより離脱する形となったkennySは、自身のTwitterで今後のキャリアについて言及。「これまでの日々はとても楽しかったです。またすぐにシーンへ戻るでしょう。契約を待っているファンへ、今日、明日に発表できるでしょう。」と述べ、近日中に別チームへの移籍を示唆するツイートを投稿しています。

kennySがベンチへ移動したG2 Esportsのラインナップは以下になります。チームは、今月よりスタートするESL Pro League Season 13へ出場予定です。

 François "AmaNEk" Delaunay
 Nemanja "huNter" Kovač
 Nemanja "nexa" Isaković
 Nikola "NiKo" Kovač
 Audric "JaCkz" Jug
 Damien "maLeK" Marcel (コーチ)
 Kenny "kennyS" Schrub (ベンチ)

17 コメント

  1. kennysってまだ25なことに驚きだわ
    てかどーしてnikoが入ったチームは崩壊してくんですかねぇ

    返信削除
    返信
    1. 崩壊したかどうかはJaCkZが入ってから判断することでしょう

      削除
    2. niko来てから成績下がったと思うのだがそんなことないんか…

      削除
  2. kennySがTier1に居ないCSシーンか。。。

    返信削除
  3. awperがレーティング低かったら勝てんわな
    NIKOがメインawperとして輝けるかどうか見物だ
    IGLじゃないから伸び伸びできそうだが

    返信削除
  4. こいつがまだ契約貰えることに驚きだわ
    流石にT2だよな・・?

    返信削除
  5. オープニングデュエル勝てるならG2の成績もNikoの成績も爆上げやなぁ

    返信削除
  6. つうかまだ25歳だったのか
    30近いと思ってたがまだまだやれるじゃん

    返信削除
  7. CSだと25、6はガッツリ劣化来てもおかしくないからなぁ

    返信削除
    返信
    1. kennysは全盛期と比較すると数年前から劣化してたし年齢関係ないよね

      削除
  8. ベンチどころかチーム抜けるとは…

    返信削除
  9. c9にでもいっちゃうのかな

    返信削除
  10. Titan kennyS 好きだったなぁ

    返信削除
  11. ヴァロラントへGO!!

    返信削除
    返信
    1. 今のところは本人CS続けるって言ってるからなぁ

      削除

コメントを投稿