今月9日に発表されたオランダのeスポーツチーム「Liquid」と「ナルト疾風伝」のコラボアパレルが僅か3時間で完売したことが、チームの公式Twitterより報じられています。

日本時間2月13日05:00に販売がスタートされたLiquidとナルト疾風伝のコラボアパレルですが、販売スタート後、大量のアクセスが集中したことにより、サーバーがダウン。復旧後、僅か3時間で全アイテムの完売となりました。

今回の人気を受け、Liquidは公式Twitterで、先着から予約購入に形式変更を発表。本日から2月19日まで公式サイト(TL.GG/NARUTO)で予約が可能となります。

世界的人気を誇る漫画ナルト、同じく世界的人気を誇るeスポーツチームLiquidのコラボは、前例のない注目を集める結果となりましたが、Esports Observerは今回の結果を受け「全てのeスポーツチームはアニメーションと提携する必要があります。」と独自の記事を公開。

League of Legendsの公式ミュージックビデオにK-POPを起用したことと同様に、アニメ文化も織り交ぜながら、注目を集めることができるのでは、と指摘しています。

関連記事
「Fnatic」と「GUCCI」のコラボ腕時計「Gucci Dive watch Limited Edition Fnatic x Gucci」がリリース、オンライン限定販売で価格は22万4400円
「G-SHOCK」とeスポーツチーム「FaZe」のコラボモデルが登場

コメント


Sponsored Link