今月9日に発表されたオランダのeスポーツチーム「Liquid」と「ナルト疾風伝」のコラボアパレルが僅か3時間で完売したことが、チームの公式Twitterより発表されています。

日本時間2月13日05:00に販売がスタートされたLiquidとナルト疾風伝のコラボアパレルですが、販売スタート後、僅か3時間で全アイテムの完売となりました。また販売スタート時には、大量のアクセス集中により、サーバーダウンなどのトラブルが発生しました。

Liquidは、今回の完売を受け、先着から予約購入に形式変更を発表。本日から2月19日まで公式サイト(TL.GG/NARUTO)で予約が可能となります。

世界的人気を誇る漫画ナルトと同じく世界的人気を誇るeスポーツチームLiquidのコラボは、前例のない注目を集める結果となりましたが、Esports Observerは今回の結果を受け「全てのeスポーツチームはアニメーションと提携する必要があります。」と独自の記事を公開。

League of Legendsの公式ミュージックビデオにK-POPを起用したことと同様に、「アニメ文化も織り交ぜながら、eスポーツチームは更なる注目を集めることができるの」と指摘しています。

comments