byaliが自身の配信で発したs1mpleへのコメント、s1mpleのbyaliへの反論がコミュニティで話題になっています。

先日、byaliはTwitchの配信内で「s1mpleがFPLのキューに釣れたら試合を流します。TOXIC(有害なプレイヤー)とはプレイしたくないので。」と発言*。byaliは、FPLの試合でs1mpleと同チームになった場合、TOXICなプレイを理由に、試合を流していることを明らかにしました。

*byaliのTwitchチャンネルは1週間のBANを受けてており、クリップは視聴できないようになっている。チャンネルBANが、暴言による理由かは現時点で不明。

byaliの発言に対し、s1mpleは自身の配信で、「私はポーランド語を理解していませんが、どうやら彼は私と対戦するのが怖いようです。そうでなく、この発言がただの悪口だった場合、エネルギーと時間を無駄にしたくないため、反応したくありません。彼の幸運を願っています。私はTOXICな選手なので、私ではなく他のプレイヤーとプレイしてくれることを願っています。私は彼と対戦する資格もなければ、同じチームで彼のようなメジャーチャンピオンとプレイする事もないでしょう。」と述べ、メジャー大会優勝経験のない自身と、メジャー大会の優勝経験を持つbyaliを比較する皮肉めいたコメントを残しています。

また、byaliは、Twitterで「この投稿は何ですか。もうやめてください。私がs1mpleを愛していることは彼も知っているでしょう。」と、この事件の発端となったHLTVのスレッドのスクリーンショットと共に弁解をする旨のツイートを投稿しています。

実際、byaliの発言にs1mpleへの悪意があったかは不明ですが、両者のTwitterで今回の事件に関するツイートは投稿されていないため、問題は解決したように思われます。

8 コメント

  1. なんだこいつら。だれかこの二人でBL本描けよ()

    返信削除
  2. ありがとうございます:)

    返信削除
  3. キレッキレの返答で草、仲良しかよ

    返信削除
  4. PUBGプレイヤーさんいつの間にGOに戻ってきたんよ

    返信削除
  5. どうせまたジョークをファンが真剣に捉えちゃっただけでしょ

    返信削除
  6. こいつら絶対仲いいゾ

    返信削除
  7. ここ数年のs1mpleはFPL中にキレてるクリップほとんど出てこない
    配信でも全くキレない

    返信削除
    返信
    1. でも大会でめちゃくちゃ活躍してんだよなぁ〜

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link