「Liquid」にブラジルのレジェンドプレイヤーFalleNが加入したことがチームの公式Twitterよりアナウンスされています。

昨年12月、ヨーロッパへの拠点を変更を機にLiquidのラインナップ離脱を発表したTwistzzに代わり、LiquidはブラジルのレジェンドプレイヤーFalleNの獲得を発表、メインAWPerとしてチームに参加します。

現在29歳のブラジル出身のプレイヤーFalleNは、ブラジルチーム初のメジャータイトル獲得、HLTV世界ランキング1位などブラジルのCS:GOシーン発展に大きく貢献した人物として知られています。その一方で、2019年~2020年のシーズンは低迷、昨年9月はMIBRより離脱を発表、約3ヵ月の間、競技シーンには姿を見せませんでした。

Liquid加入について、FalleNは「Liquidに加入した理由は、長年彼らと対戦していて、彼らの強み、プレイスキルも知っているからです。自分の能力とゲームに対する考え方があれば、チームの役に立つと思っています。私がチームにもたらすものはAWPのスキルと思っています。Liquidは長い間、特定のAWPerを持たず、それでも成功を収めていることで知られていますが、チームはその役割を果たす人を探していたようにも感じますし、私を選んでくれたことをとても嬉しく思っています。」とコメントを残しています。

FalleNは高いAWPスキルと共に、優れたリーダーシップ、指揮能力で知られていますが、現時点ではStewie2kに代わり、IGL、キャプテンを引き継ぐかは不明です。

新たにFalleNが加入したLiquidのラインナップは以下になります。チームは今月19日よりスタートするBLAST Premier Global Final 2020に出場予定です。

 Jonathan "EliGE" Jablonowski
 Keith "NAF" Markovic
 Jake "Stewie2K" Yip
 Michael "⁠Grim⁠" Wince
 Gabriel "FalleN" Toledo
 Jason "⁠moses⁠" O'Toole (コーチ)
 Russel "Twistzz" Van Dulken (ベンチ)

2 コメント

コメントを投稿


Sponsored Link