「Liquid」よりTwitstzzが脱退を予定していることがIEM Global Challenge 2020終了後に行われたインタビューより明らかになっています。

先日AstralisとLiquidの決勝が行われたIEM Global Challenge 2020終了後、Twistzzはインタビューで「今回はLiquidでの最後の試合でした。来年新しい組織に復帰することを願っています。今回はいくつかのことを考え、決めたことだし、お互いの為にもなると思います。」と回答、今大会を最後にLiquidより脱退を決意したことを明かしています。

現在21歳のカナダ出身のプレイヤーTwistzzは、2017年にLiquidへ加入、Liquid加入後は十数を超える国際大会で優勝、Intel Grand Slam Season 2達成、アメリカ地域初のHLTV世界ランキング1位など様々な快挙を達成しました。

個人成績としては2018年にHLTVが選出する年間プレイヤーランキング12位、2019年には9位を達成、キャリアを通してのRatingは1.12と非常に高いスコアを維持しています。

一方で、LiquidにはTwistzzに代わり、ブラジルのベテランプレイヤーFalleNの加入がRush B Mediaより報告されており、今年8月にVALORANTへ移行したnitr0に代わり、IGL兼AWPerとしてチームに加入すると推測されます。

上記の移籍が実現した場合、Liquidのラインナップは以下になります。

 Jonathan "EliGE" Jablonowski
 Keith "NAF" Markovic
 Jake "Stewie2K" Yip
 Michael "⁠Grim⁠" Wince
 Gabriel "FalleN" Toledo
 Jason "⁠moses⁠" O'Toole (コーチ)
 Russel "Twistzz" Van Dulken (ベンチ)

14 コメント

  1. ずっとliquidでプレイするものだと思ってた。。。行かないでほしい

    返信削除
  2. mutual ってことはFallenがNA、TwistzzがEUに行きたいという願望が一致したということなのかね

    返信削除
  3. ラスがGOの設定を16:9に変えてプレイしていることからVALORANTに移行するのかって噂になってたけど今後どうなるんだろう。。。

    返信削除
    返信
    1. nitr0大好きボーイだから100Tが結果のこせずロースター入れ替えがあるならワンちゃん移ってたかもしれないけど順調だしEU移ってCS続けるでしょ 

      削除
  4. なんでFalleN???

    返信削除
    返信
    1. IGL欲しいんじゃない?

      削除
  5. ただ悲しい。オーバーパスでのDEのクラッチを今でも鮮明に覚えています。新しい組織で活躍することを祈っています。ありがとう

    返信削除
  6. どっちも好きなプレイヤーだから双方にとっても良い移行になることを願うわ

    返信削除
  7. Twistzz最近調子悪かった感じだったな
    Fallenが入ってMIBRの二の舞にならなければいいが…

    返信削除
  8. これstewから2ndAWPとIGL取り上げてfallenに2ndAWP兼IGLさせるんだろうか?
    stewの解雇も近いな

    返信削除
    返信
    1. fallenが普通にAWPもってIGLだろ
      このメンツでわざわざfallenを2ndAWPにする意味ないし

      削除
    2. liqはMAPやサイドでAWPer変えるからメイン・2ndというはっきりした区別はないからね
      FalleNはナイトロに近いポジに入ると予想されるから、stewかNAFのawpを持つ機会は減るでしょう

      削除
  9. 結構面白くなりそう

    返信削除
  10. 最高のカナダ人プレイヤー shroud?誰ですかそいつは?

    返信削除

コメントを投稿