「FaZe」でコーチを務めたYNkが同チームより脱退したことがチームの公式Twitterより発表されています。

本日10月29日、FaZeよりG2へNiKoの移籍が発表されましたが、NiKoに引き続き同チームでコーチを務めたYNkがコーチの辞職を発表しています。

2019年1月にMIBRからFaZeへ加入したYNkは、FaZeではELEAGUE CS:GO Invitational 2019、BLAST Pro Series Miami 2019、BLAST Pro Series Copenhagen 2019、IEM New York 2020 Europeの4つの国際大会でチームを優勝に導いています。

自身のTwitLongerで公開した声明では脱退理由、今後の目標と共に、チーム、応援してくれたファンへ感謝の意を表明しています。

Janko "YNk" Paunovićのコメント

「本日、FaZe Clanのコーチを辞任したことを発表します。しばらくの期間、チームはゲームの内外で繰り返し発生する問題に苦労してきました。最善を尽くし修正を試みましたが、残念ながら成功することはありませんでした。

そのため、チームを前進させる最善の方法として、チームから私が脱退しNiKoがG2へ移籍することで、FaZeは新しいコーチとIGLを獲得することで改善されると感じています。

このような機会を与えてくれたFaZe、スタッフの皆さん、チームを支えてくれた選手たち、そしてファンの皆さんに感謝しています。現在の私の計画は今年の終わりまでコーチングを休み、2021年に何かを実行に移すまで見てみたいと思っており、ゲームとコーチングの愛情は今も健在です。」

NiKo、YNkが脱退したFaZeのラインナップは以下になります。

 Håvard "rain" Nygaard
 Marcelo "coldzera" David
 Helvijs "broky" Saukants
 Markus "Kjaerbye" Kjærbye

11 コメント

  1. >>しばらくの期間、チームはゲームの内外で繰り返し発生する問題に苦労してきました。
    これなんだろう?口論が日常的にあったってことを言ってるんかな

    返信削除
    返信
    1. NiKoのIGLに対してきっとcoldあたりが反発してたんやと思う
      だからといって他にIGL経験あるのはcoldだけだしcoldも国際チームでのIGLは未知の領域
      でもIGL入れるといっても誰除外してIGL入れるんやって揉めてたんじゃないかね
      NiKoはIGLを続けたかったし他メンバーは新しいIGLを迎え入れたかったんやと思う
      で結局IGLとコーチの交換で話をまとめた感じだとワイは思っとる

      削除
    2. nikoとynkが抜けた以外全部想像で草
      IGLをやりたかったnikoが既にIGLのいるチームに入りましたが

      削除
    3. 想像をさも真実のように書いてるとだんだん自分の中でそれが本当に真実だったと認知が歪んでくるからやめたほうがいいぞ

      削除
    4. 想像をさも事実かのようにコメントしてるならまだしも、想像を想像として書くのがダメなんだとしたらコメント機能の意味とは?
      流石に笑う

      削除
    5. 確かに全部想像で草やな~
      ん?いや確かに思っとるって書いとるから問題ないやんけ!
      全部真実に見えてしまうワイ NotLikeThis

      削除
    6. 「しばらくの間、繰り返しゲーム内外で発生した問題」
      「チームを前進させる最善の方法として、チームから私が脱退しNiKoがG2へ移籍することで、FaZeは新しいコーチとIGLを獲得することで改善されると感じています。」
      これに関しては実質蹴られたことには変わりないんだろうね。
      良いIGLが欲しいメンバー達と続けたいNikoが口論してる様子、Amanekより良いライフラーが欲しいG2顧問がそれを眺めてる浮世絵のような光景が思い浮かぶ

      削除
    7. 浮世絵じゃなくて風刺画だったわ...馬鹿がばれちゃうヤバイヤバイ

      削除
    8. 頑張って妄想したのにcoldzeraに否定されてて草
      誰もIGLをやりたくないし連れて来ることもできない中nikoはベストを尽くしたそうですよw

      削除
    9. 客観的事実でもない妄想をネットに垂れ流すなってことだ
      そういうのは日記に書けって教わっただろ

      こういうのが https://www.valorant4jp.com/2020/09/absolute-jupitervision.html こういうデマに繋がるんだぞ

      削除
  2. まぁまぁ…
    https://www.csgo4jp.com/2020/09/g2-ceofaze.html?m=1
    ここに載ってるnexaのツイート(ほぼジョークだが)もあったぐらいだしそういう説唱えるやつも居るんとちゃうか?w

    返信削除

コメントを投稿