es3tagがフィッシングサイトに掛かり、所持するCS:GOの高額スキンが全て盗まれたことが自身のTwitterより明らかになっています。

Astarlisに所属するes3tagはTwitterで「うーん、26万キルのStattrakのAK-47含む全てのスキンが盗まれたようです。今私は何をすればよいでしょうか。」と投稿、26万キル以上のStattrakを重ねるAK-47 Case Hardened含む高額スキン*が全て盗まれる被害にあったことを明らかにしました。

*実際にes3tagのインベントリを確認しましたが、ナイフ、AK-47、AWPなどの高額スキンは全て無くなっていました。


es3tagは盗まれた経緯について詳細は伝えませんでしたが、es3tagのアカウント復旧をサポートした1人のFragR「es3tagは偽のGoogle広告からcs.moneyのフィッシングサイトにログインしアカウント情報がすべて変更されました。」と述べ、es3tagはcs.moneyのフィッシングサイトにログインしアカウントの乗っ取り被害にあったことを伝えています。

Googleで「cs.money」で検索した際の表示画面、"広告"と書いてある上記2つは広告主がGoogle側に検索上位に置くよう出稿したもの。特にスキンサイトはフィッシングサイトが多いので注意

es3tagのリプライ欄にはユーザーより様々な対策方法が寄せられており、「Steamをファミリープランに設定する」、「パスワードを変更してSteamに問い合わせ」、「Steamに関連するブラウザの拡張機能を削除する」、「Steam Web APIキーをキャンセル」などのコメントが寄せられています。

16 コメント

  1. 有名人特権があっても昔みたいに返還は無理だろうな
    googleホンマクソ

    返信削除
  2. 検索上のcx.moneyとか怖くてクリックできない。フィッシングサイト?

    返信削除
  3. adblock系のアドオン入れないのが悪い

    返信削除
    返信
    1. 大きな声で言うもんじゃないぞ
      このブログだって広告ついてるんだし
      ネットは広告収益で成り立ってるんだから

      削除
    2. その口振りだとアドブロ入れないだけで広告収入に貢献してると思ってそう

      削除
    3. ガキみたいな揚げ足とるなよ

      削除
    4. つーかこのブログだって海外サイトの記事google翻訳かけて転載してるだけのまとめブログでしょw
      まとめブログに一銭もやる気はありません!w

      削除
    5. ここのコメントだけ全員IQ20くらいで草生える

      削除
    6. 大人は違法アップロードされたYouTube見てます!とか言わんやろ普通は
      そういうことや

      削除
    7. まぁそもそも悪いのは詐欺師とこんなフィッシングサイトを放置してるgoogleなんですけどね

      削除
    8. フィルタリング機能全否定とかyoutubeのキッズコメみたいだな
      「よくわからんけど、広告消すやつ!」って認識しか無いんだろう

      削除
  4. こんなサイトあんのか
    怖すぎる・・

    返信削除
  5. いや流石にgoogle翻訳の精度じゃないでしょ
    仮にgoogle翻訳でもわざわざ情報拾って日本語に直してまとめてくれてるだけでもありがたいよ

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよなぁ
      というか、些細な論争の末このサイトが閉鎖になったらJPCS全体が心中することになるぞ

      削除
  6. このコメント欄のすぐ上の広告が避妊具スキンで草

    返信削除

コメントを投稿