drakenは今月22日、自身のTwitterで「いつかVALORANTはCS:GOより大きくなるだろう。より多くのお金、より多くの視聴者が訪れます。まさにRiot > Valve (Dota 2を除く)」と投稿。ツイートには200以上のリプライ、900近くのいいねが寄せられています。

上記のツイートにはプレイヤー、著名人よりコメントが寄せられており、キャスターとして活動するJames Bardolphは「アビリティを持ったキャラクターが登場するゲームは新しいキャラクターを発表するたびに視聴率が悪くなります。より多くの視聴者を獲得するためにはどのような考えがあるのでしょうか。」と意見を寄せています。

一方、drakenは「dota / League of Legendsはたくさんのキャラクターが存在します。彼らは追加する全てのキャラクターのバランスを取ります。単純な理由としてはFortniteのコミュニティやスポンサー企業は悪いイメージを見せるCS:GOでは無くVALORANTに投資するでしょう。例えばCS:GOのテロリスト、ボム、武器と言った言葉など。」と答え、キャラクターの追加は特に影響せず、今後のeスポーツシーンにはVALORANTにより投資されることを指摘しています。

22 コメント

  1. この人、自分のせいでほとんどのcsgoチームからキックされたくせに、まだcsgoについて語ってんのかよ
    言ってることも負け惜しみにしか聞こえん。

    返信削除
  2. drakenの説得力の無さww
    そりゃ悪いこと言うわけないだろう。自分はこのプロシーンに賭けてるんだから。
    こういうのって中立な立場、もっと言うと直接利益に関わらない趣味みたいな人が発言してくれないとまるで説得力ないわ。

    返信削除
  3. この人は懲りないね
    自分の態度の問題でcsgoで栄達できなかったというのに

    返信削除
  4. んーないです
    現状のくそバランスなら二度とやらんわ

    返信削除
  5. ValorantがCS:GO並みに大きなシーンに成長したら、またいろんなチームから蹴られることになりそう。
    今選手が少ないから重宝されてるだけってのにも気づけないんかな。

    返信削除
    返信
    1. +1 今はバロのヨーロッパシーンちっちゃいしな

      削除
  6. ScreaMのコメント読んだあとに見ると…
    https://www.csgo4jp.com/2020/08/screamcsgovalorantcounter-strike.html

    返信削除
    返信
    1. screamめっちゃ謙虚だよな
      ゴリラ過ぎたけどまじでGO好きだったのは分かるしヴァロにも前向きで応援したくなるわ

      削除
    2. 今Screamを応援してる人は元々CSSやCSGOのプレイヤーが多いんだからそういう人に向かってCSGOはクソだからVALORANT行きますって言ったらどうなるか簡単に想像できるよね
      こういう大人なコメントができるかってのも大事だわ

      削除
  7. まあぶっちゃけvalveはカスだから将来的になくはないけど
    そうなった時にお前の席はないだろうな

    返信削除
  8. 相変わらずで草生える
    Valoの競技シーン成長したらどこのチームもとってくれなくなりそう

    返信削除
  9. スウェーデンの自称貴族出身はとあるギタリスト含めズレてるよな

    返信削除
    返信
    1. すまんggっても誰のことか分からんかったから教えてクレメンス

      削除
    2. イングヴェイ、ネオクラシカルの代表的な速弾きの人
      フェラーリ大好きで発言おかしいやつ、笑えるけど

      削除
    3. ありがと〜
      名実ともに貴族みたいなやつで草

      削除
  10. valoの競技シーンが大きくなるのは時間の問題だとは思うけど、そん時にはもうこいつに居場所はない

    返信削除
  11. 大きくなるわけが無い

    正直クソゲー

    返信削除
  12. GO界隈のヴァロラントへの敵対心は凄まじいな
    そんな恐れているのかい?

    返信削除
    返信
    1. シンプルに好みじゃない

      削除
    2. 俺はGOの方が好きだけど、valorantやってるよ
      気に入らない点は時間とともに徐々に改善されると思うし
      何よりチーターとやりたくないし5eめんどくさいし、日本人の人口が全然違うしね

      あと少なくとも日本はGOはほぼ絶望的じゃない?
      元々新規が入りずらい環境でコミュニティもどんどん減っている状況で最後にこれだからね、一番流行ってほしかっただけに悲しいね

      削除
  13. GO勢からしたら裏切り者だからな
    よく言うはずがない

    返信削除

コメントを投稿