Amazon ゲーミングデバイス祭り


ブラジルの8歳の少年が製作したGaulesを主人公としたゲーム「Gaulesの冒険 (As Aventuras de um Gaules)」が話題となっています。



ブラジルの8歳の少年サミュエルは、Twitchのフォロワー数170万人以上を誇る人気ストリーマーGaulesを主人公とした2Dゲーム「Gaulesの冒険 (As Aventuras de um Gaules)」を製作、ゲーム内にはTACO、coldzera、ferといったブラジルシーンで人気のプレイヤーも登場しており、ゲームのストーリーもCS:GO仕込みとなっています。

サミュエルの父のジュニア氏は「暇を持て余した息子がゲーム制作のチュートリアルを見て、自分で製作ツールの無料版をダウンロードし、ゲーム制作に取り組んだところを見て感銘を受けました。息子のゲームに対する熱意を見て、私は私が尊敬するストリーマーであるGaulesを主人公にすることを提案しました。そこで息子はGoogleでGaulesを検索し、素晴らしいキャラクターを作り上げました。」とコメントしています。

現在、「Gaulesの冒険」はトライアル版であるためステージは4つのみですが、クラウドファンディングで得た資金を使い今後も改善していくとのことです。

ポルトガル語であるためゲームのストーリーが理解できないところが悔やまれる

2Dスクロールゲームでいわゆる"死にゲー"に分類される

ゲームには様々なアイテムが存在

十字キーもしくはWASDで移動、スペースキーでナイフを振ることが出来る


ゲームのリンクはこちらから

1 コメント

コメントを投稿


Sponsored Link