元CS1.6/CS:GOプロゲーマーで、現在はキャスター、アナリスト、ストリーマーと幅広く活躍するceh9が自身の配信でVALORANTについてコメントしたことが話題となっています。

2010年から2013年にかけNatus Vincereで多くの大会で優勝を獲得したceh9は、自身のTwitchチャンネルの配信にて「このゲームはCounter Strikeからユーザーを奪うCSキラーとして位置づけられていますが、実際にVALORANTがCSを殺すことはないです。CSから観客や視聴者も奪うことはないですし、VALORANTは独自のユーザー・観客で作られると思います。」とコメント、リリース前はCounter StrikeやOverwatchの敵になると噂されていたVALORANTですが、ceh9はVALORANTは独自のコミュニティによって作られると予想しています。


また、ジャーナリスト/インサイダーとして知られるNeLは「VALORANTが現在ベータ版であるとしても、このゲームをプレイする人が増えれば増えるほど、Counter Strikeのバランスの良さを理解するでしょう。私はRiotが今後どのようにゲームバランスに対処していくかを見るつもりです。」とコメント、銃撃戦に加えスキルを主体としたVALORANTと変わりCounter Strikeはよりバランスが取れているゲームであることを指摘しています。


今月7日にベータ版がリリースされたVALORANTですが、s1mple、NBK、kennyS、ScreaM等の多くのCS:GOプレイヤーが既にプレイしており、注目を集めています。

10 コメント

  1. CSから観客や視聴者も奪うことはないって、もう現時点ですら奪ってるやろw

    返信削除
  2. 君最後まで文章読んでないやろ

    返信削除
  3. "cskiller"って今まで10回くらい聞いてる気がするわ

    返信削除
  4. CSよりApexとかその辺のプレイヤーのほうが圧倒的に危ないけどなぁ
    プロが流れたらもう終わりだしちゃんと競技シーンを作ってかないと終わるぞ

    返信削除
  5. 正直そんなすぐ簡単にバランスとれた競技性高いゲームを作れるとは思わない
    csプレイヤーはみんな軽く遊ぶだろうけど本格的に移行はしないよ
    シージが一番危ないのでは?

    返信削除
  6. 正直実際にCSが殺されるとはあまり思ってない。
    でもvalve少しでもあせらせてCSの運営を改善させたいから今のところは
    やべぇ…!これめっっちゃおもしれぇぞ??
    って言っとこ?

    返信削除
  7. Riotだから少し違う信頼感がある

    返信削除
  8. 配信者からすれば競技性とか抜きにハプニングや見た目が派手なのが好ましいから
    CSGO延々と垂れ流すよりかは人来るんじゃないの
    面白いかどうかは別として

    返信削除
  9. 配信見てて思ったけどvalorantにはcsgoにあるヘッドショットとかの爽快感がない感じがする、なんか安っぽい無料fpsって感じ

    返信削除
  10. ポップなグラフィックのValorantはOW/APEX/FORTNITEとSiegeから移行するプレイヤー中心になる気がするなぁ。バトロワ系は一時のブームが去った感が否めないし、競技シーンはやっぱり2チームが対決するタイトルが主になるだろうから、5v5のFPSはCSとValorantの2強になりそう。

    返信削除

コメントを投稿