今後2ヶ月以内にCS:GOに「Source 2」エンジンを導入される可能性が高いことが明らかになっています。

TwitchチャンネルValve News Networkによると、視聴者から寄せられた「CS:GOのSource 2はいつ頃リリースされると思いますか?」といった質問に対してTyler McVickerは「CS:GO Source 2は今後2ヵ月以内にリリースされる予定です。」と回答、今後2ヵ月以内にSource 2 エンジンが導入される可能性が高いことを明かしました。


Source 2 エンジン導入のリークについてCounter StrikeコミュニティメンバーであるNors3は「Source 2が2ヵ月以内にリリースされることについて、信頼できる情報源から聞いたので信頼できますが、Valveがスケジュールを守るとは思いません。2倍の期間で考えた方がいいかもしれません。2ヵ月は分からないので私からは2020年以内にはリリースされるだろうと言っておきます。」とツイート、2020年以内には導入を予定していることを明かしました。


Source 2 エンジンの導入によりレンダリングの改善やパフォーマンスの最適化などが期待でき、2017年にも導入されることがリークされましたが、結局のところアップデートは無く今に至ります。

また、同じくValveからリリースされているDota 2は既にSource 2が採用されており、今年2月に行われたDota 2のアップデートの開発コードにはCS:GOのSource 2 エンジンのコードが見つかっていることが明らかになっています。

8 コメント

  1. グレの挙動が少し変わるんじゃないかとか言われてたけどどうなるんだ

    返信削除
  2. 俺のクソゴミGTX1060でもまだやれるってのかい?

    返信削除
    返信
    1. GTX1060でゴミってそれ低スペ勢を敵に回すぞ

      削除
    2. 俺のGTX1050が文字通り火を噴きそう

      削除
  3. Dota2と同じようにSource2版という形じゃなく完全にエンジンだけ変える形でアップデートするなら、既存のプレイヤーは引き続きプレーすると思うけど、タイミング的にあまりに批判受けるようなことならValorantにごっそりプレイヤー抜かれることになるね

    返信削除
  4. 今より重くなったりバグだらけになったりしたらすぐvalorantに移ってやるからな

    返信削除
  5. 本当に遅すぎないか?
    何年経つんだよ

    返信削除
  6. 遅すぎだしいつの間にかまたバックレてアプデしない可能性もあると思うけど
    発売時からやってる自分としては流石にいいかげん飽きてきてるので是非ゲーム性や挙動をある程度変えてほしい

    返信削除

コメントを投稿