「North」のホームページが突如ダウン、Twitter、Instgram、Facabookの投稿も全て削除していることがコミュニティで話題となっています。

今月6日、デンマークのチームNorthの公式ホームページが突如ダウン、加えてTwitter、Instgram、Facabookの投稿をすべて削除され、YouTubeのアカウントよりも動画などのコンテンツが全て削除されています。





公式よりの通知もなく、突如ホームページと各種SNSがダウンしているため、コミュニティでは困惑するユーザーが殺到しており、現在「解散」「リブランド」「買収」「何か重大発表の前触れ」といったコメントが寄せられていますが、詳細については明らかになっていません。

昨年末、NorthのCEOはHLTVにて「2020年はより強くなって帰ってくる」とコメントを残しているため、リブランド・もしくは他チームとの合併の可能性が最重要候補として挙げられています。

また、NorthのCCOを務める元CS1.6プロプレイヤーのJonas "calc" Gundersenは今月1日にNiPへ移籍、Northに所属するKjaerbyeは意味深な投稿をツイートしているため、解散といった可能性もあり、現在は公式寄りの発表待ちとなります。


デンマークのチームNorthは2017年に設立されたチームで、aizyやKjaerbye、JUGi、cajunb、gadeの5人のプレイヤーが在籍しています。チームはDreamHack Masters Stockholm 2018での優勝を筆頭に、DreamHack Open関連の大会にて4度の優勝を獲得しており、獲得賞金総額は100万ドル(約1.1億円)を突破しています。

4 コメント

  1. 消すにしても無言で消すなよ

    返信削除
  2. 昨年末、NorhtのCEO

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. まぁどう考えてもチーム運営って難しいよな

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link