「BIG」にk1to、syrsoNが加入、ヘッドコーチとしてLEGIJAに代わりgob bが就任したことが発表されています。


BIGはSproutのエースプレイヤーのk1to、syrsoNを新たに獲得、2人はnex、smooyaに代わり新たにラインナップに加入します。syrsoNはsmooyaに代わりAWPerを引き継ぎ、k1toはnexの役割を引き継ぐことが予想されます。

また、smooyaは今回のラインナップ再構築に伴いチームとの契約は終了、nexは手首の問題により、再びベンチに入ることが発表されています。


ラインナップ変更に加え、ヘッドコーチとしてLEGIJAに代わり昨年8月にプレイヤーとして引退を発表したgob bが新たにCSGO部門ヘッドコーチに就任したことを発表しています。

gob bがヘッドコーチに就任したことに伴いLEGIJAはチームより脱退、LEGIJAは自身のTwitterにて「2020年もコーチとして活動を続ける」と明かしており、現在オファーを公開しています。

今回のラインナップ再構築についてBIGのCEOを務めるDaniel Finklerは、「2020年はチームを強化してトップランクのチームを脅かす存在となり、一貫したメンバーで着実にトップを目指すチームを構築することが目標」とコメントを残しており、ラインナップを変えずにトップを目指す旨を明らかにしています。

新たにk1to、syrsoNが加入したBIGのラインナップは以下になります。

 Johannes "tabseN" Wodarz
 Tizian "tiziaN" Feldbusch
 Ismailcan "XANTARES" Dörtkardeş
 Florian "syrsoN" Rische
 Nils "k1to" Gruhne
 Tobias "tow b" Herberhold (コーチ)
 Fatih "gob b" Dayik (ヘッドコーチ)
 Johannes "nex" Maget (ベンチ)

comments