「WESG 2019」日本予選にて「Ignis」が大会ルールの「選手への成りすまし」に反し大会失格処分になったことが発表されています。


「WESG 2019」日本予選を運営するCSGO団体Live on Threeによると、Day2準優勝チームであるIgnisが大会一般規則15の「選手への成りすまし、八百長、不正行為、およびその他のゲームの品位を損なう行為を行った者は、全ての獲得ポイントが取り消され、トーナメント失格となる。違反した選手は今後のWESGイベント参加の際にチェックを受けることになる。」に該当することにより、今大会失格処分になったことが発表されています。

Live on ThreeのTwitterでは、選手への成りすまし行為に該当することを発表、「接続元のIP情報から得られるGeoIP情報が明らかに異なる」ことを原因に失格処分という決断を下したことを発表しています。

昨日の試合ではIgnisのoitaN選手のPINGが150前後と非常に高く、VPN使用による理由によりIPが変わっていたことが濃厚であるとコメントが寄せられており、Ignisよりの正式発表が待たれます。

また、Ignisは失格処分となったため、本日15:00より行われるDWFN vs Ignisの試合は無効となり、DWFNは明日15:00より行われるオンラインプレイオフ決勝にてAbsoluteと対戦、オンラインプレイオフの全スケジュールは以下になります。

12月7日(土曜日)
15:00 -  Team DWFN vs  Ignis (BO3)
19:00 -  ちんぱんじ~ vs  Eustia (BO3)
12月8日(日曜日)
15:00 -  Absolute vs  Team DWFN  (BO3)
19:00 -  instant girls vs  ちんぱんじ~/Eustia (BO3)

12 コメント

  1. つまりどういうことだってばよ?

    返信削除
  2. >デスマッチ後のmudfish(VPN)の切り忘れ
    本人曰くこういうミス
    配信みたらping230とか出てたけどそんな状態で気づかないもんなの・・・?

    返信削除
  3. なーにやってるんでしょう
    大事な時期なのに

    返信削除
  4. わけがわかんないってばよ・・・

    返信削除
  5. https://twitter.com/sshqn/status/1203561062307483649

    返信削除
    返信
    1. この晒されてる鍵垢の人がhonet? この失格の件でたまたまツイート見たけど「VPNつけてて同一人物ならなりすましじゃないしそれを俺らに確認せずに失格ってやばくないか?」って言っててドン引きしたわ

      削除
  6. ゲームが上手な子供やから仕方ないね

    返信削除
  7. de_twitterマジで笑う

    返信削除
  8. hornetとかいうやつが俺は悪くねぇのに大会運営が認めてくれねぇ的なこと言ってて草
    Ignisとか所詮日本で2番手か3番手のチームやけん 心底どーでもいい

    返信削除
    返信
    1. 自分のこと、悪く思ってなさそうなのが嫌よな

      削除
    2. そうなんよね 結局ルールはルールなのにな

      削除

コメントを投稿