フランスのチームVitalityに所属するshoxのインタビューがVPGAMEより公開されています。

shoxが所属するチームVitalityは現在開催中のIEM Beijing 2019に招待出場し、グループBではTYLOO、FaZeを破りグループ予選1位通過しましたが、プレイオフ準決勝にて100 Thievesに敗退、大会順位はBEST4となりました。

shoxはVPGAMEのインタビューにてCacheのリメイク、SG 553、中国のCounter Strikeシーンについて答えています。以下、インタビューより一部抜粋したコメントを引用します。


Vitalityに加入して数週間が経ちましたが、新しいチームメイトと共に2つの大会に出場してみてどうですか?


現時点では、チームの調子はとても良いです。また、ゲーム外でもすべてスムーズでチームメイトと共に一生にいて楽しいです。ゲーム内においては、チームに加入し2ヶ月程たちますが、10日間ほどしか練習していなかいないので、まだ難しい面もあります。

ですが、私達は最善を尽くしています。練習する時間が取れる時間ができたら、私達はもう少し良いプレイになるでしょう。



チームでリメイクされたCahceの練習はしていますか?また、Cacheについて思っていることを教えて下さい。


まず、Cacheがリメイクされ、非常に嬉しいです。私はCacheは非常に良くできており、バランスが取れているマップだと思います。また、先程も述べたように私達はあまり練習時間が取れていないため、Cacheの練習をしていません。

数回ほど、リメイク後のCacheをプレイしましたが、十分だと思います。1つ、もしくは2つ改善点があると思いますが、全体的には問題ありません。周りでは全体的に緑なので、見にくいといった意見がありますが、私は緑はいいと思います。しかし、もう少し少なくてもいいとも思います。




SG 553について、多くの人がナーフすべきといった意見があります。あなたはそう思いますか?また、どこをナーフするべきだと思いますか?


間違いなく、ナーすべきだと思います。今のSG 553は強力すぎます。現時点では、ゲーム内の他のどの武器よりも優れています。射撃速度、アーマー貫通力、ズーム機能、全てが強力です。私の意見ではこの武器はあまりCounter Strikeを感じません。

もし、SG 553が地面に落ちていた場合は間違いなく拾います。AWPが強力だったとき、それはそれで問題でしたが、今はそれより酷いと思います。これは大きな問題であり、すぐに修正されることを願います。

AUGは価格を上げ、発射率は低下しました。同じことをSG 553にすべきだと思います。他のライフルに比べ、反動も低いため、価格の上昇、発射速度の低下に加え、反動を増やす必要があると思います。



中国や北京にはどのような印象ですか?


中国に到着してから、毎日CSGOをプレイしているので北京で遊ぶ時間はあまりありませんでした。しかし、2013年に一度北京に来ており、その時はみんながフレンドリーで笑顔で凄く良い印象を持ちました。


あなたはTYLOOやInvictusといった中国のチームと対戦した経験があります。中国のチームは他の国際チームと比べどのような差があると感じていますか?また、それを改善するにはどのようにすべきでしょうか?


数年前から言ってきましたが、中国チームの中でもViCiは多くのポテンシャルを秘めたチームだと思います。彼らは本当にプレイヤーとして熟練していますが、いくつか欠けている部分もあります。

彼らが中国にいて、中国チームの間のみでプレイしているなら、今の状況から逃げることはできないと思います。彼らがヨーロッパやアメリカに移り、アジア以外のCounter Strikeがどういうものなのか理解すると、彼らは今のレベルより更に一歩進むことができると思います。

また、国際大会のたびにアメリカやヨーロッパに訪れ、現地のチームと試合をして改善しようとしていますが、それは違います。本当に一歩前進したいなら、アメリカ、ヨーロッパに移住するべきです。

1 コメント

  1. こいつこの間の大会でApexのみならずRPKとも雰囲気悪かったから…もう……
    ストリーマーとしてもやってけそうだから行きゃいいのに

    返信削除

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事