試合中にNatus Vincereの後ろに立っているStarLadderの審判のチャットが流出した事が海外掲示板Redditにて話題になっています。

StarLadderの審判は、チャットサービステレグラムにて「s1mpleはチームメイトに激怒しています。誰もが彼の怒りを止める事を恐れています。GuardiaNは冷静にプレイする事ができておらず、キルを獲得する事をできていません。チームはこの負のサイクルに閉じ込められていました。」とコメントした事が流出、Na'Viの試合中の雰囲気について明らかになりました。


Natus Vincereは、現在開催中のStarSeries i-League Season 8にてG2、Heroicに敗北、13-16位と最下位といった結果で終了しました。また、試合スコアでは2試合を通してs1mpleはチーム内トップのスコアを記録していますが、GuardiaNは両試合共にチーム内最下位の成績となっています。



今回の審判のコメントの流出についてRedditでは、「Na'Viの問題は置いといてStarLadderの審判がチームの雰囲気について公然と話しているのはなぜですか?本質的に何かが間違っている。」や、「この流出はチームにとって非常に悪いニュースです。彼らはスポーツ心理学者と協力し、チーム内のコミュニケーションを徹底的に改善する必要があります。また、誰もが気軽に話せるIGLが必要です。」「GuardiaNが1v1でAWPを何度も外したのは単にミスと思ったが違うようです。彼らはブートキャンプをし、メンタル面を強化する必要があります。」といったコメントが寄せられています。

GuardiaNがAWPを何度も外したシーン、試合は2-1でG2が勝利した

8 コメント

  1. 見てるやつ全員がそう思ってるw

    返信削除
  2. 俺のが上手い

    返信削除
  3. まぁ正直に言うと外しすぎだし見てられん気持ちもわかる

    返信削除
  4. 昔っからs1mpleはキレやすくて近年コレは改善されたって話をnavi側が答えてたのにまーたキレてるのか

    返信削除
  5. 皆はs1mpleそのものに恐れています

    返信削除
  6. zeusいるころからそうだったけど
    試合展開が雲行き怪しくなると雰囲気が凄い悪くなるよな
    報告とかのコミュニケーションしてるときも顔カメラの表情凄い荒れてたりするし、落ち着きがなかったりする

    返信削除
  7. それだけ真剣だってことだし、実際当てなさすぎっていうのもあるからなぁ…
    プロのチームにはこういう人が一人くらい必要だと思う

    あと自分には最初のが当たってないのが良くわからないw
    ストッピングもできてたしエイムも合ってるように見えるんだけど…

    返信削除

コメントを投稿