フランスのトップチーム「Vitality」がNBKをベンチに入れた事を発表しています。


現在25歳のフランスのプレイヤーNBKは、VeryGames、Titan、LDLC、EnVyUs、G2といったフランスのトップチームにて活動し、多くの国際大会に出場に加え2度のメジャー大会優勝を果たしています。

NBKは昨年10月にVitalityの創設メンバーとして加入、結成当初よりその頭角を現しつつ今年1月はMinorより勝ち上がりメジャー大会に出場、チーム初となるメジャー大会でChallengers Stageへのシード権を獲得しました。また、Charleroi Esports 2019、cs_summit 4、ECS Season 7 Finalsといった大会にて優勝を獲得し、世界ランキングは2位へランクアップしました。


しかし、現在開催中のメジャー大会StarLadder Berlin Major 2019では、Champions Stage1回戦にてカザフスタンのチームAVANGARに敗退、今大会の結果を受けラインナップの変更を行ったと予測されます。

Vitalityは今回のラインナップの変更に伴い、以下のコメントを公式Twitterにて残しています。

「チームは結成当初より驚くべき結果を残しましたが、2人のIGLがいる現在の形がチームの限界に達したため、チームには変更が必要でした。NBKのプロフェッショナリズム、才能、チームへの献身は多くの結果へと繋がりました。しかし、チーム全体が一貫性を保つのに苦労し、前へ進むため大きな決断が必要でした。現在、NBKはVitalityの契約のもとにあり、彼の将来に関する決定は数日以内に発表されるでしょう。」

今回のVitalityの変更に加え、先程G2がshox、Luckyを変更する事を予定しているとリークされており、コミュニティではshoxがVitalityに加入するのではないかと話題となっています。また、現在フリーとなっているフランスのプレイヤーには、kioShiMaといったプレイヤーがおり、今後のフランスのシーンに注目が集まります。

関連記事 : 「G2」がshox、Luckyに代わり「CR4ZY」のhuNter、nexaを検討か

新たにNBKがベンチに入ったVitalityのラインナップは以下になります。

 Dan "apEX" Madesclaire
 Cédric "RpK" Guipouy
 Mathieu "ZywOo" Herbaut
 Alex "ALEX" McMeekin
 Rémy "XTQZZZ" Quoniam (コーチ)
 Nathan "NBK" Schmitt (ベンチ)

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link