今月13日、「Natusu Vicere」に所属するs1mpleのTwitchアカウントのBANが明らかとなっています。


s1mpleのTwitchアカウントは93万のフォロワーに加え、2800万回以上再生されている人気チャンネルで、FPLやAIM練習を中心にを配信しており、多くのCS:GOファンが視聴しています。

今回、何故s1mpleのTwitchアカウントがBANされたのか詳しい原因は明らかになっていませんが、eスポーツジャーナリストのSlasherによると、7月29日の配信の際に冗談で発した同性愛嫌悪の発言が理由ではないかと指摘しています。


Twitchのチャンネル停止は内容により、24時間から3日間、1ヵ月、永続停止など様々な期間が設けられており、今後s1mpleのTwitchアカウントが復旧するかは明らかになっていません。

s1mpleは8月7日以降、配信をしておらず執筆時点ではBANについての詳しい原因は明らかになっていませんが、情報が公開され次第記事を更新します。

3 コメント

  1. jasonも同じような理由で1度banされたよね

    返信削除
  2. 差別はだめだけどピダラスってロシア語だと結構ポピュラーな悪口だからなあ
    意識してないでしょ

    返信削除
  3. 冗談とは言え彼はもう大人だしこういう発言したらどうなるかって分かると思うけど
    出場停止とかないんだね

    返信削除

コメントを投稿