今回はInfernoのおすすめOne Way Smoke(ワンウェイスモーク)を9つ紹介します。

One Way Smokeとは

One Way Smokeとは、文字通り片方からしか見えない(もしくは見えづらい)スモークの事で、有利にキルを獲得する事ができます。

主要マップそれぞれにOne Way Smokeのポジションは存在しており、プロ選手も大会などにて使用しています。そこで、今回は主要マップの1つであるInfernoのOne Way Smokeを9つ紹介します。

①アパート 1

このスモークはアパートの階段からくるテロリストを有利にキルする事ができるOne Way Smokeです。しかし、ここは有名なポジションである為、ある程度高いランクである場合決め打ちをしてくるユーザーも多いです。

投げ方
①下記の動画の様にアパートの角に立つ。
②壁の角のラインと手すりにクロスヘアを合わせ右クリックで投げる。


②アパート 2

このスモークはアパートの階段から登ってくるテロリストを有利にキルする事ができるOne Way Smokeです。しかし、ここも①同様に有名なポジションである為、決め打ちに注意が必要です。

投げ方
①アパートの入り口の壁に立ち、手前の角と奥のラインを合わせる。
②一番奥の柵の中央よりやや右にクロスヘアを合わせ、通常投げ。


③MID

このスモークは主にCTが使うスモークで、MIDに来るテロリストを有利にキルする事ができます。通常のMIDスモーク同様に使えるので、MIDをピークする際などにおすすめのOne Way Smokeです。

投げ方
①Aロング付近の2つあるポストの中央に立つ。
②T字付近にあるポスターの下のラインと壁の亀裂にクロスヘアを合わせ通常投げ。


④ピット

このスモークはCT側だとショートのラッシュ止め、T側だと設置後に使えるスモークです。

投げ方
①ピット角に立つ。
②ショート屋根付近にある窓の右上にクロスヘアを合わせ通常投げ。


⑤Aロング

このスモークは主にCTが使うスモークでロング側に侵入するプレイヤーをキルする事ができます。

投げ方
①ライブラリー横の小砂の左側の角に立つ。
②アーチ右付近の窓左上にクロスヘアを合わせ通常投げ。


⑥Bサイト 1

このスモークはバナナから侵入してくる敵を有利にキルする事ができるOne Way Smokeです。

投げ方
①コンスと壁の角に立つ。
②左を向き、黄色のコンテナの左より4つ目のラインの中央上にクロスヘアを合わせ通常投げ。


⑦Bサイト 2

このスモークも⑥同様にバナナから侵入してくる敵を有利にキルする事ができるOne Way Smokeです。

投げ方
①下記の動画のポジションに立つ。
②屋根の左下よりやや右上にクロスヘアを置き、右クリックで投げる。


⑧バナナ 1

このスモークはバナナから侵入する敵を有利にキルする事ができます。このポジションは投げものがよく飛んでくるポジションなのでHE、火炎瓶に注意しましょう。

投げ方
①窓中央にクロスヘアを合わせる。
②後ろを向き、壁の亀裂とオブジェクトの上のラインに合わせ通常投げ。



⑨バナナ 2

このスモークは⑧同様にバナナから侵入する敵を有利にキルする事ができます。このポジションは足音で位置がばれる可能性があるので歩いて移動するかFBを投げてポジションに入る方法をおすすめ勧めします。

投げ方
①GeT_RiGhTの角に立つ。
②壁に描かれている動物の背中と屋根にラインを合わせ通常投げ。

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link