今回はDust2のおすすめOne Way Smoke(ワンウェイスモーク)を7つ紹介します。

One Way Smokeとは

One Way Smokeとは、文字通り片方からしか見えない(もしくは見えづらい)スモークの事で、有利にキルを獲得する事ができます。

主要マップそれぞれにOne Way Smokeのポジションは存在しており、プロ選手なども使用しています。そこで、今回は主要マップの1つであるDust2のOne Way Smokeを7つ紹介します。

① A Short 

このスモークはShort上に投げる事により、AのT字路、カーなどのポジションを見る事ができます。

投げ方
①ショートの窪み付近にあるドアの中央に立つ。
②窓上にある亀裂にクロスヘアを合わせ、通常投げ。


②Bトンネル 1

このスモークは主にCTが使用するOne Way Smokeで、Bトンネル前に投げる事によりBラッシュやピークを防ぐ事ができます。

投げ方
①Bトンネル手前の箱にクロスヘアを合わせる。
②クロスヘアを段差の上の窪みに右クリックで投げる。


③Bトンネル 2

続いてのOne Way Smokeは主にTR側が使用するスモークで、ステージ上のポジションを見る事ができます。

投げ方
①箱と柱の角に立つ。
②Bトンネルの右下隅にクロスヘアを置き、右クリックで投げる。


④MID

このスモークはBのウィンドウ付近の脚立よりMIDを見る事ができます。

投げ方
①脚立の角に立つ。
②ブロックの右上にクロスヘアを合わせ通常投げ。


⑤Aロング

このOne Way Smokeは主にTR側が使用するスモークで、ロング角に立つCTをキルする事ができます。

投げ方
①中の箱の角に立つ。
②箱の隅にクロスヘアを合わせ右クリック。


⑥Aサイト 1
このスモークはAロングの進行止めに主に使用する事ができるスモークです。

投げ方
①壁と種子袋の角に立つ。
②Aサイトの箱に左下の左下の隅の少し左にクロスヘアを置き、通常投げ。



⑦Aサイト 2

最後に紹介するスモークはランプから侵入してくる敵をキルする事ができるスモークです。

投げ方
①壁と種子袋の角に立つ。
②Aサイトの2つ並んでいる箱の奥の方の箱のラインにクロスヘアを置き、右クリック。

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link