スウェーデンのCSGOチーム「Ancient」が解散した事が発表されています。

Ancientは、draken、disco doplan、freddieb等のスウェーデンの有名プレイヤーで構成されているミックスチームで、7月に行われたEurope MinorではOpen予選を勝ち抜き出場しています。また、6月に行われたDreamHack Open Summer 2019では準優勝を獲得しています。

今年の6月、チームのスタープレイヤーであるPlopskiがNiPへ移籍、移籍に伴いチームにはgruxが加入しましたが、このメンバー変更にチームのモチベーションは低下していたと明らかにしており、チーム内のモチベーションがチーム解散につながったと明かしています。

また、今月19日にベテランプレイヤーMODDIIがチームにトライアルで加入しましたが、チームで1試合も行わず、加入後より約1週間で解散といった結果となりました。

チームの解散にあたり、drakenは自身のTwitterにてオファーを公開する事を明らかにしています。

William "draken" Sundinのコメント

「本日、私はAncientでの活動を辞める事に決めました。私達のプロジェクトは順調に進んでおり、このプロジェクトを信じていましたがPlopskiがNiPに移籍した事によりチームには何かが足りないと感じていました。過去1年間、私は様々な方法でゲームを学んできましたが、スキル自体は上達していないと思っています。

正直なところ、私はヨーロッパ、アメリカ、中国等どこでもいいのでチームを探しています。また、トップに戻る為ならデンマーク語も学ぼうと思っています。」

Ancientの旧ラインナップは以下になります。

 William "draken" Sundin
 Joakim "disco doplan" Gidetun
 Fredrik "freddieb" Buö
 Alfred "RuStY" Karlsson
 Andreas "MODDII" Fridh (トライアル)
 André "BARBARR" Möller (コーチ)

2 コメント

  1. ドラケン前は好青年って感じだったのに…

    返信削除
    返信
    1. そうかな… CIS 10/10勝てるって話聞いてこいつやべーやつだって思ってたけれども…

      削除

コメントを投稿


Sponsored Link



Sponsored Link