「BIG」がdenisをベンチに入れ、nex、smooyaをラインナップに復帰した事を発表しています。


先程、チームのIGL兼キャプテンであるgob bが引退を発表、加えてチームは今年の5月にSproutよりチームに迎え入れたdenisをベンチに入れ、nex、smooyaをラインナップに復帰した事を発表しました。

関連記事 : 「BIG」gob bが現役引退を発表、約16年間のプレイヤー人生に終止符

smooyaは今年の2月にチームのベンチに入った為、約半年ぶりのプロシーンへの復帰となります。また、smooyaはdenisに代わりAWPerを引き継ぎます。

昨年12月にXANTARESの加入に伴い手首の治療の為、チームのベンチに入ったnexは治療がほぼ完了したと発表されています。現在、nexはリハビリに加えチームへの適応も兼ね、すぐにはラインナップには復帰せず8月3日から7日にかけて行われるGG.BET New York Invitationalではnexに代わりコーチのLEGIJAが出場します。


また、昨年12月よりコーチを務めていたkakafuはコーチを辞任し、チーム内の新たな役職に就任する事を発表しています。

今回のラインナップ変更に関して、CEOのDaniel Finklerは公式サイトにて以下のコメントを明らかにしています。

「2019年、これまで困難な時期でしたが困難な状況下において決定を下す必要があります。2019年に入りラインナップも度々変更しましたが、全てが予想通りに進んだわけではなく私達が期待しない結果となりました。その為、CSGO部門に大幅な変更を加える事を決断しました。」

「私達は"冷たい"組織ではなく、友情、チームスピリットを信じています。私達は皆家族であり、同じ価値観を共有しています。だからこそ、今回の決定を受け入れてくれた全ての人に感謝の意を表したいと思います。」

また、チームのCGOを務めるChristian Lenzは以下のコメントを明らかにしています。

「2019年下半期に可能な限りの優れたラインナップを形成する為、イギリスのホープであるsmooyaと創設メンバーのnexを再びラインナップに迎え入れました。smooyaは自身の2度目のチャンスの為、懸命に動き、nexも再びラインナップに戻ってきてくれました。」

「もちろん、gob bがチームのラインナップから降りた事は非常に悲しい事ですが、彼は私の長年の友人であり、彼のおかげでチームは成功しました。gob bは再びBIGの重要な役職に立つでしょう。」

BIGの新たなラインナップは以下になります。BIGは明日より行われるESL One New York 2019への出場権をかけたGG.BET New York Invitationalに出場します。

 Johannes "tabseN" Wodarz
 Tizian "tiziaN" Feldbusch
 Ismailcan "XANTARES" Dörtkardeş
 Owen "smooya" Butterfield
 Johannes "nex" Maget
 Nikola "LEGIJA" Ninić  (スタンドイン)

コメントを投稿

Sponsored link

Sponsored link



おすすめ記事